「はたらく細胞BLACK」“ディープな肝臓”で赤血球が直面するのは!? 第2話先行カット

TVアニメはたらく細胞BLACK』より、2021年1月16日(土)放送の第2話「肝臓、アルコール、誇り。」のあらすじ・先行カットが公開された。

はたらく細胞BLACK』の原作は、赤血球と白血球を中心とした体内細胞の知られざる活躍を描いた細胞擬人化作品『はたらく細胞』のスピンオフコミック。
こちらでは、「飲酒」「喫煙」「睡眠不足」などの重なる不摂生やストレスにより、体内環境がBLACK化してしまった身体ではたらく細胞たちの過酷な労働を映す。

第2話のサブタイトルは「肝臓、アルコール、誇り。」。
この職場に新人という概念はない。赤血球(AA2153)たちは、初出勤にもかかわらず、休みなしで酸素を運ぶ。

仕事を終えて疲れ果て座り込んでいると、ベテラン赤血球が現れ「ベテランの勘だが……こんな日は降るぞ」という。赤血球(AA2153)たちは、言葉の真意を掴めずにいたが、直後にアルコールのシャワーが降り注いでくる!

赤血球たちは、仕事のストレス発散のため、肝臓へと足を運ぶのだった――。「ディープな肝臓の楽しみ方を教えてやるよ」。

『はたらく細胞BLACK』第2話「肝臓、アルコール、誇り。」は、2021年1月16日24時よりTOKYO MXほかにて放送・配信。

【スタッフ】
原作 原田重光・初嘉屋一生・清水茜(講談社「モーニング」連載)
監督 山本秀世
シリーズ構成・脚本 森ハヤシ
キャラクターデザイン 安彦英二
メカニックデザイン 氏家嘉宏

この記事の画像

「「はたらく細胞BLACK」“ディープな肝臓”で赤血球が直面するのは!? 第2話先行カット」の画像1 「「はたらく細胞BLACK」“ディープな肝臓”で赤血球が直面するのは!? 第2話先行カット」の画像2 「「はたらく細胞BLACK」“ディープな肝臓”で赤血球が直面するのは!? 第2話先行カット」の画像3 「「はたらく細胞BLACK」“ディープな肝臓”で赤血球が直面するのは!? 第2話先行カット」の画像4
「「はたらく細胞BLACK」“ディープな肝臓”で赤血球が直面するのは!? 第2話先行カット」の画像5

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「はたらく細胞」に関する記事

「はたらく細胞」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「はたらく細胞」の記事

次に読みたい「はたらく細胞」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. はたらく細胞 アニメ

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。