アニメ「オーバーロード」TVシリーズ第4期&「聖王国編」の完全新作劇場版が制作決定

アニメ『オーバーロード』のTVシリーズ第4期の制作が決定した。あわせて完全新作劇場版の制作も発表され、原作者の丸山くがねとキャラクター原案を手がけるso-bin、伊藤尚往監督、シリーズ構成の菅原雪絵よりコメントが寄せられた。

『オーバーロード』は、丸山くがねがKADOKAWAより刊行中のライトノベルを原作とするダークファンタジー。プレイしていた仮想現実体感型オンラインゲームを思わせる異世界に転移し、骸骨の姿をした最強の大魔法使いアインズとなった主人公が、死の支配者としてその世界を掌中におさめる姿が描かれていく。
アニメはTVシリーズ第1期が2015年7月、第2期が2018年1月、第3期が2018年7月に放送されてきた。

このたび制作が決定したTVシリーズ第4期は、『オーバーロードIV』のタイトルでオンエア。放送時期などの詳細は、後日追って発表となる。さらに完全新作劇場版では、「聖王国編」が描かれることも明らかに。これも、続報は改めてアナウンスされる。

到着したコメントでは、原作者の丸山くがねは「全何話でどこまでやるのかは内緒ですが、ぶっちゃけ後ろからどんどんと迫ってくる足音が聞こえてくるようです。……やばい。などという作者の感じるプレッシャーは無視して、皆さんは純粋に楽しんでもらえたら嬉しいです!」、伊藤尚往監督は「原作ファンの方にも、アニメで追っかけている方にとっても満足のできる映像化にするべく、鋭意作業中です」と寄せている。TVシリーズ第4期、完全新作劇場版ともに今後の続報を楽しみに待ちたい。

この記事の画像

「アニメ「オーバーロード」TVシリーズ第4期&「聖王国編」の完全新作劇場版が制作決定」の画像1 「アニメ「オーバーロード」TVシリーズ第4期&「聖王国編」の完全新作劇場版が制作決定」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「オーバーロード」に関する記事

「オーバーロード」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「オーバーロード」の記事

次に読みたい「オーバーロード」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク