キタムラは3月28日に、同社が展開する「カメラのキタムラ」のうち、ロードサイド店を中心とする約400店舗において、腕時計やスマートフォンの買取サービスを開始した。
 

 腕時計やスマートフォンの買取サービスでは、同社の独自システムによる査定で、持ち込まれた腕時計やスマートフォンの買取相場や金額を直ちに伝える。
査定は無料なので、キズがあったり動かなかったりする場合でも、気軽に相談できる。
 時計は、ロレックス/オメガ/カルティエといった高級時計はもちろん、普段使いのブランドまで幅広く対象にしており、スマートフォンはiPhone/Android端末を買い取る。また、今後は買取対象商品の追加も予定している。
 毎日追従調査を実施して最高値での買取を行っており、他店より買取り額が安い場合は、他社見積り書を提示することで、さらなる高値での買取も可能になる。店頭への持ち込みの場合は、その場で無料査定を行い、翌銀行営業日に買取金額を全額振り込む。
 なお、店舗は親しみやすい外観なので、質屋のように入るのに抵抗感がなく、気軽に買取を依頼できる。

【関連記事】
ソフマップの「じゃんぱら」買収で、「ラクウル」が買取プラットフォームの中核に
買取価格をアプリで一括査定! マーケットエンタープライズが「おいくら」リリース
大掃除のゴミが資産になる! メルカリとブックオフが片付けサービスと連携
カメラのキタムラが「PayPay」「LINE Pay」に対応 20%還元はやはりトク
「カメラのキタムラ」の全株式をCCCが取得へ、上場廃止見込み