デスクワークで筋トレ!机仕事が多い人におすすめ!

デスクワークで筋トレ!机仕事が多い人におすすめ!
拡大する(全2枚)

 年齢を重ねて、運動をする機会が減り、デスクワークをする時間は増え、仕事の後の飲み会や、疲れて帰ってコンビニ弁当、寝る前に食事やお酒など、不規則な生活習慣を気にしつつも、残業も多くてなかなか運動をする時間も作れない…と気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はデスクワーク筋トレを使って、オフィスにいながらも筋肉を引き締めていきましょう!

目立たないので、職場で仕事をこなしながらこっそり筋トレ・ダイエットができます。

今日は2つの筋トレ方法をご紹介いたします。

1)まず大切なのは呼吸から。アット・デスク・ドローイン

ドローインは息を吐く主力筋である腹横筋を鍛えるトレーニング。

一日三回行うだけで、ウエスト引き締めや腰痛予防に効果があります。

まずは自然な呼吸を行います。ラクな呼吸で今のご自分の呼吸の感覚をつかみましょう。30秒。

息を吸う時にお腹の周囲が縮む呼吸です。スーーーッとゆっくり吸いながらお腹を凹ませていきます。

難しいと感じる方は、自然呼吸からハッとかホッと息を吐きます。

そこから息を吸うとともにお腹を凹ませていくとうまくいきやすいです。

再度、全身をラクにして自然な呼吸を行います。最初のときと呼吸やお腹の動きの違いはありますか? 確かめてみましょう。

今度は息をゆっくり深く吸いながらお腹を膨らませていきます。膨らみきったら息を吐きながらお腹を凹ませていきます。

・今すぐ読みたい→
まずは3キロ!2週間でダイエットを成功させるための4つの手順 https://cocokara-next.com/fitness/surely-lose-weight-diet-method-in-two-weeks/


この記事の画像

「デスクワークで筋トレ!机仕事が多い人におすすめ!」の画像1 「デスクワークで筋トレ!机仕事が多い人におすすめ!」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「筋トレ」に関する記事

「筋トレ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「筋トレ」の記事

次に読みたい「筋トレ」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク