5月14日は母の日。芸能人たちのプライベートが垣間見えるインスタグラムなどでは、家族も度々登場する。

この記事では母の日にちなんで、20代の芸能人たちがインスタグラムで公開した“母の姿”をご紹介。ファンから「姉妹みたい」と言われた美人母たちを見ていこう!

【写真】土屋太鳳、桜井日奈子、ryuchell…20代芸能人たちの“母”ってどんな人? 写真でイッキ見!

■土屋太鳳

 女優の土屋太鳳は、2022年8月に自身のインスタグラムで姉の30歳の誕生日を祝福し、弟の神葉が生まれる前の母と姉との3ショットを公開。テーマパークで撮影されたとみられる家族写真には、ファンから「お母様すごく綺麗」「お母さんと太鳳ちゃんそっくり」などの声が寄せられた。

■桜井日奈子

 女優の桜井日奈子が2022年9月に投稿したのは母とのプリクラ。両手を頬に当てたキュートなポーズをとっている母との2ショットプリクラだった。桜井はポーズについて「機械に促されるままとったポーズ」と説明し「制限時間内にできなかった落書き。
途中ようやくカメラの位置を認識した母。ばたばたしたけど楽しかったなぁ」とつづっている。

岡田結実

 タレントの岡田祐佳は、2023年1月に長女で女優の岡田結実と寄り添う2ショットを投稿。渋谷TSUTAYAで行われた結実の初エッセイ発売イベントに行ったときの写真だ。密着して笑顔を見せる母娘ショットに、ファンからは「姉妹みたい」「美人親子」などの反響が集まった。

ryuchell、Mattら“美男子”たちの母の姿も!

■ryuchell

 タレントのryuchellは2022年11月にバスローブ姿の自身と母の2ショットを公開。
2人は寄り添ってピースを作っている。ryuchellは「大好きなママ、誕生日おめでとう」と母の誕生日を祝福し「いつもたくさんの愛と笑いを有難う たくさん心配かけてきた分、たくさん愛と笑いを返せるようにがんばるね」と感謝の言葉をつづった。

■Matt

 タレントのMattは、2022年10月に母・真紀さんとの写真を投稿。母と出演した『週刊さんまとマツコ』(TBS系/毎週日曜13時)でのオフショットに、Mattは真紀さんについて「ママ美しいでしょ~?」とコメント。「本当に、メイクとかスキンケアは10分以内に終わらせるし(僕は3時間wwww)クリニックとか頻繁に通わないし(僕は毎週wwww)本当に真逆な美意識なのにどうして? ってくらい綺麗なの」と続け、「でも良い遺伝子もらえたわ」と母の美しさに感謝していた。

引用:「土屋太鳳」インスタグラム(@taotsuchiya_official)
「桜井日奈子」インスタグラム(@sakurai.hinako_official)
「岡田祐佳」インスタグラム(@yukachin719)
「ryuchell」ツイッター(@RYUZi33WORLD929)
「Matt」インスタグラム(@mattkuwata_official2018)