お悩みぶっちゃけトークバラエティー『レジェンドから君へ』が、フジテレビ(関東ローカル)にて5月27日16時から放送される。なにわ男子大西流星大橋和也、元乃木坂46秋元真夏が抱える悩みに、中尾ミエ、錦野旦ら芸能界のレジェンドたちが答える。



【写真】なにわ男子・大西流星&大橋和也、秋元真夏ら、“ガチ悩み”告白!

 「心の扉ってみんなあるよね? 本音を言えないままで仕事をしていると、限界はやってくる?」「リーダーとか、目立つのがしんどい…誰かを支える役回りを目指すのって、志が低い?」「キャラとかイメージを守らなきゃダメ!? ぶっちゃけ窮屈…」「急な出世! いきなり引っ張りだこで大忙し! …マインドの保ち方と時間術を教えて」「気づけばもう職場に後輩が…未熟者の自分がアドバイスをするなんて…」これらは全て、なにわ男子の大西流星、大橋和也そして数ヵ月前まで乃木坂46でキャプテンを務めていた秋元真夏が抱えている悩みだ。

 そんな悩みに答えるのは、中尾ミエ、錦野旦、ルー大柴パンチ佐藤松本明子いしだ壱成という、芸能人生だけでなく、実人生においても天国と地獄を味わってきた“生きる伝説=レジェンド”の6人。さまざまなジャンルで活躍してきたレジェンドが集結し、あらゆる角度の悩みにも答えていく。

 それぞれのフィールドで天下を極めたレジェンドたちが、おのおの全く違った経験値とバックグラウンドをもとに真剣にアドバイス。テレビ業界や芸能人に、今更全くこびる必要がないレジェンドたちからは、忖度(そんたく)なしのリアルな言葉が次々と飛び出す。ありがたい言葉に思わず、大西流星、大橋和也、秋元真夏の見たことのない素顔が垣間見えて…。


 MCは吉村崇平成ノブシコブシ)。悩めるゲストに寄り添う優しい言動など彼に望むべくもなく…。レジェンドたちをたき付けて悩めるゲストを追い込み? レジェンド同士を対決させ? レジェンドから叱られ? 自由奔放で無責任なMCっぷりをさく裂させる。

 悩めるゲストのサポーター役として名を連ねるのは、実姉妹漫才コンビの海原やすよ ともこと、河井ゆずる(アインシュタイン)。べしゃりの聖地・大阪から、全ての在阪テレビ局で冠番組を持つという海原やすよ ともこが、この日はMCではなく助っ人として参戦。東京の番組ではなかなかお目にかかれない彼女たちが、なにわ男子の2人や秋元をサポートしながらも、レジェンドのたまに見せる天然っぷりをツッコみ、吉村の自由気ままなMCを引き立てながら、スタジオを盛り上げる。


 『レジェンドから君へ』は、フジテレビ(関東ローカル)にて5月27日16時放送。