Travis Japan松田元太と女優の大原櫻子が2日、都内で行われたドラマ『結婚予定日』トークイベントに出席。役作りで息を止めた最長の時間を報告した。



【写真】大原櫻子とトークイベントに登場した松田元太

 原作は、小説投稿サイト「エブリスタ」で圧倒的人気を誇る西原衣都の小説をもとに、ムノがコミカライズを担当した「マンガBANG」連載中の同名WEBコミック。クールで感情が読めないため周りからは“AI”と言われる営業部一のイケメン・結城真臣を松田、結城と同じ営業部で働くアラサー女子・河合佳子を大原が演じる。

 松田は、本作への出演が決まった際の心境を聞かれ「最初に企画書を、マネージャーさんに『お誕生日おめでとう』と、誕生日に聞かせていただいたんです」と告白。続けて「その時、メンバーのみんなとリハーサルをしていて、俺よりメンバーみんなが喜んでくれて、『主演!ドラマ!』みたいな。わしゃわしゃ髪をなでてもらって、すごくうれしかったです」と打ち明けた。

 また家族からの反応についても尋ねられると「おじいちゃんが全部お仕事をチェックしてくれていて。
例えばバラエティだったり何かがあるたびに、全部そのスクショ、写メを撮って送ってくれる」とにっこり。「『お前が主演やるのか、頑張れよ』みたいな。絵文字もたくさんあって、温まる感じですね」とうれしそうだった。

 役作りに関しては、呼吸をあまり見せないようにすることで何を考えているかわからないキャラクターを表現するよう監督から指示があったという松田が「呼吸をしない練習をしました」と打ち明け、大原が「それはやめて(笑)」とびっくり。松田は「人って呼吸しなきゃいけないんだなと思いました(笑)」と苦笑しつつ、「最長で4分でしたね。松倉海斗宮近海斗テレビ電話をしながら、自分の中の勝手なミッションとして『呼吸をしないでやる』っていう」と報告した。


 大原が「4分!?」と驚くと、松田は「ちょっと吸いました。でもバレてないです」と補足していた。

 ドラマ特区『結婚予定日』は、MBSにて8月3日24時59分、テレビ神奈川にて同日23時30分、チバテレビにて8月4日23時、とちぎテレビにて8月10日22時30分、テレビ埼玉、群馬テレビにて同日23時30分放送開始。