すっかり新年のおなじみになったのが著名人の結婚報告ラッシュ。2024年も元旦から女優や声優、タレントがSNSなどで幸せな報告をしてくれている。

ここでは元日に結婚を発表した著名人をまとめていきたい。

【写真】HIKAKIN、花束片手の白タキシード姿

 ヒューマンビートボクサーにしてYouTuber、近年はカップラーメンの開発に携わるなど多方面に活躍中のHIKAKINは、バラの花束を持った白タキシード姿を投稿。「この度わたくしヒカキン、2024年1月1日に30代の一般女性と結婚いたしました」と報告し「HikakinTVに本気の結婚報告100連発動画を公開しましたので是非ご覧ください。これからも変わらず頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」とコメントしている。

 ビズリーチのCMで一躍脚光を集め、近年は『グランメゾン東京』(TBS系)、連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合)での演技も高い評価を受けている吉谷彩子は、俳優の秋元龍太朗との結婚をインスタグラムで発表。「まだまだ未熟ではありますが、日々感謝の気持ちを忘れることなく何事にも真摯に向き合い、一層精進して参りますので、温かく見守っていただければ幸いです」とつづっている。


 SKE48元メンバーで女優として連続テレビ小説『エール』(NHK総合)、大河ドラマ『どうする家康』(NHK総合)に出演する一方で脚本家・作家としても活動している松井玲奈は1日に「【ご報告】」と手書きの文書をインスタグラムに投稿。文書の中で、かねてから交際していたシンガーソングライター・近藤晃央と入籍したことを報告しつつ「いつも応援し、支えていただいてる皆様には心より感謝しております」とファンにメッセージを贈っている。

 2018年から3年連続で「グラビア・オブ・ザ・イヤー」のグランプリに輝いた森咲智美は、1日にインスタグラム上でドレス姿のソロショットを公開。あわせて投稿している文書では、埼玉西武ライオンズ所属の平沼翔太と昨年結婚したことを報告しつつ「婚約後に新しい命も授かることができ、今は胎動を感じ元気に成長してくれてる感謝と愛おしさを夫婦で感じてる毎日です」とコメントしている。

 アニメ『ブルーロック』で御影玲王を演じている声優の内田雄馬は、1日に所属事務所「株式会社インテンション」の公式サイトで声優の日高里菜との結婚を発表。内田は日高について「明るく前向きで、仕事に対して誠実に取り組む姿が尊敬できる方です」とつづり「この先、互いに支え合いながら共に前に進んでいきたいと思っておりますので、皆様にもあたたかく見守っていただけたら嬉しいです」とファンに向けてコメントしている。


 またアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +で公魚悟を演じる阿座上洋平は、1日にエックスを更新し、同じ事務所に所属する大和田仁美との結婚を報告。「日々お仕事やプライベートで幸せを感じられるのは遠くや近くで支えてくださっている皆様のおかげです。これからもその大切な皆様への感謝の気持ちを忘れずに、より一層精進して参ります」とつづっている。

 朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合/毎週月曜~金曜8時)の火曜レギュラーを務めているタレントの副島淳は新年が明けた直後にエックスを更新し、左手薬指に指輪をした自身とパートナーの左手の写真を公開。「新年一発目のご報告です!」のコメントとともに「私、副島淳! 一般女性の方と結婚しましたことをこの場を借りてご報告させていただきます」と報告し「副島らしくデカめの龍の如し登っていきたいと思います!!!」とコメントしている。

 さらに、TBSアナウンサー安住紳一郎は日刊スポーツに元タレントの一般女性との結婚を報告。
記事の中で安住は、女性の名前について西島まどかさんであることも明かしている。

引用:「HIKAKIN」インスタグラム(@hikakin)、「吉谷彩子」インスタグラム(@ayako_yoshitani)、「松井玲奈」インスタグラム(@renamatui27)、「森咲智美」インスタグラム(@morisakitomomi)、株式会社インテンション公式サイト、「阿座上洋平」インスタグラム(@azakami_youhei)、「副島淳」インスタグラム(@JUNSOEJIMA)