あす21日21時58分放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、ゲストとして菊川怜霜降り明星・せいや、元HKT48の田中美久、Hey! Say! JUMP・八乙女光が登場。八乙女が意外すぎる悩みを明かす。



【写真】元HKT48・田中美久は今や超高給取り? “ある高級食材”がお気に入りだと語る

 本番組は、円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタートした後、番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定し、本音を語り合う。6月21日はゲストのほか、大悟(千鳥)、フットボールアワー後藤輝基岩尾望)が出演する。

 後藤を“後藤兄さん”と呼ぶ元HKT48の田中は、「皆さんは何でおなかを満たしたいですか?」と問いかける。幼少期に少し貧乏な生活を送ってきたと明かす田中は、“ベーコン”を1枚つまんだだけで怒られてしまっていたそう。芸能界に入ってからはベーコンを日常的に食べられるようになって感激したというピュアな田中だが、いまは“ある高級食材”がお気に入りだと語り…?

 せいやは幼少期カップラーメンを食べるのを禁止されていたようで、母の目を盗んではこっそりつまんでいたと明かす。それに気づいた母親が取った行動とは…? Hey! Say! JUMPの八乙女も幼少期あまり裕福ではなかったそうで、当時大流行していたあの“おもちゃ”を買うことができず、自らそれに似たものを作って遊んでいたと明かす。
トップアイドルの切なすぎるエピソードに一同仰天。

 さらに、東大出身の菊川は実はクイズが苦手だそうで、周囲の期待に応えられていないと悩みを打ち明ける。すると八乙女は、ダンスをすぐ覚えられることから“勉強”の分野でもすぐに暗記ができると思われてしまい、期待に応えられず悩んでいるそう。しかしその悩みにスタジオ一同は疑問を持ったようで…。相手の「名前を思い出せないときにどうごまかす?」という話題には、せいやと田中、八乙女の上手な“逃げ方”が明かされる。私生活でも実践できそうな“ワザ”とは?

 そのほか、せいやの「芸人は家でどれくらい本気で家族を笑わせている?」の話題や、後藤の「よく見る怖い夢の話」などの話題も飛び出す。


 『酒のツマミになる話』は、フジテレビ系にて6月21日21時58分放送。