真矢ミキ、岡本夏美を絶賛「エンジンを掛けてくれた」

真矢ミキ、岡本夏美を絶賛「エンジンを掛けてくれた」
ドラマ『さくらの親子丼2』囲み会見にて クランクイン!
       
 女優の真矢ミキが27日、都内で開催されたドラマ『さくらの親子丼2』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜23時40分)の囲み会見に出席。前作からの続投となった真矢は「全く違うものを撮っているような気分」と心境を語った。

【写真】真矢みき絶賛の岡本夏美の姿も! ドラマ『さくらの親子丼2』囲み会見の様子

 本作は、2017年10月期に放送された『さくらの親子丼』の続編。古本屋を営みながら行き場をなくした子どもたちに無償で親子丼を振る舞い続けた九十九さくら(真矢)が、子どもシェルターに集まってくるさまざまな傷を抱えた子どもたちに救いの手を差し伸べる姿を描く。会見にはそのほか、井頭愛海、岡本夏美、柴田杏花、尾碕真花、祷キララ日比美思浦上晟周塩野瑛久も出席した。

 「オトナの土ドラ」枠初のシリーズ化となった本作。真矢は「宝塚のころから、再演と聞くと『うわあ。困った』『鮮度が欲しいのに』と思っていたんですけど、(本作は)何も考えなくても鮮度が毎日押し寄せてきています(笑)」とニッコリ。

 また、子どもへの虐待も描く本作について「『子どもいないし、ここ関係ないか』と通り過ぎちゃうのかもしれないですけど、全員が変わらないと変わらないんじゃないかなあって、最近思うんです。そんなことがドラマで見え隠れしたらいいなぁなんて思いながら演じています」と期待を込めた。

 その後、真矢は新城由夏役の岡本の芝居に言及。岡本が演じる由夏は、さくらが食事スタッフとして働く子どもシェルター「ハチドリの家」で暮らす子どもたちのリーダー的存在で、さくらに激しく反抗する。真矢はそんな由夏に扮する岡本について「赤いパーカーの女子がですね(笑)、この子が本当にエンジンをかけてくれたんですよ」と絶賛。

 照れ笑いを見せた岡本は「真矢さんが『この作品、もう私たちプロレスね』って仰ってくださって。ああ、なるほどと。戦う気で、今回は臨ませていただいています」と笑顔で話していた。

 オトナの土ドラ『さくらの親子丼2』は、東海テレビ・フジテレビ系にて12月1日より毎週土曜23時40分放送。

あわせて読みたい

岡本夏美のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岡本夏美」に関する記事

「岡本夏美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡本夏美」の記事

次に読みたい「岡本夏美」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡本夏美 Instagram
  2. 岡本夏美 twitter
  3. 岡本夏美 水着姿

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。