今夜スタート『俺の話は長い』生田斗真が31歳ニート めい・清原果耶と同居することに…

今夜スタート『俺の話は長い』生田斗真が31歳ニート めい・清原果耶と同居することに…
新土曜ドラマ『俺の話は長い』第1話「すき焼きと自転車」(C)日本テレビ
 俳優の生田斗真が主演を務めるドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系/毎週土曜22時)が今夜スタートする。第1話では、生田扮する31歳ニート男子・満の実家を姉・綾子(小池栄子)が訪問。綾子のマイホームの建て替え完成までの3ヵ月間、娘の春海(清原果耶)ら家族3人で同居させてほしいと頼まれる。

【写真】土曜ドラマ『俺の話は長い』第1話フォトギャラリー

 本作は、30代ニート男子の奮闘や挫折と、それに巻き込まれながらも絆を深めていく家族を描くコメディーホームドラマ。生田、小池のほか、安田顕、清原果耶、原田美枝子らが出演する。

■「すき焼きと自転車」

 岸辺満(生田)は、喫茶店を営む母、房枝(原田)に寄生しながら暮らすニート。ある晩、姉の秋葉綾子(小池)が夫の光司(安田)とすき焼き用の牛肉を携えて岸辺家にやってくる。今回の訪問の目的は、マイホームの建て替え完成までの3ヵ月間、娘の春海(清原)も加えた家族3人がここで同居する許可を取り付けるためのものだった。

 すき焼きが嫌いな満は「オレに相談に来といてすき焼き出すのはあり得ないよね。何か手土産を持って行こうと思ったら相手の好き嫌いを入念にリサーチするでしょ?クライアントの嫌いなものを贈るってビジネスの世界で一番やっちゃいけないことだからね」と姉に説教し、「ニートの分際でビジネス語るんじゃねぇよ!」と怒る姉の頼みを「ダメにきまってんじゃん」と断固拒否。綾子は「相談した私がバカだった」と怒り心頭になる。するとそこに、今日は来ないと言っていた娘の春海がやってきて…。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 生田斗真 ジャニーズ
  2. 生田斗真 ドラマ
  3. 生田斗真 映画
生田斗真のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る 2019年10月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「生田斗真 + ドラマ」のおすすめ記事

「生田斗真 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「生田斗真 + 映画」のおすすめ記事

「生田斗真 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「福士蒼汰」のニュース

次に読みたい関連記事「福士蒼汰」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。