平野紫耀主演24時間テレビドラマ、道枝駿佑、板垣李光人、田辺桃子ら問題生徒キャスト解禁

平野紫耀主演24時間テレビドラマ、道枝駿佑、板垣李光人、田辺桃子ら問題生徒キャスト解禁
拡大する(全1枚)

 King & Prince平野紫耀が初の教師役で主演を務め、浜辺美波伊藤英明らと共演する24時間テレビ44ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』(日本テレビ系/8月21日21時ごろ)より、道枝駿佑なにわ男子関西ジャニーズJr.)、板垣李光人、水沢林太郎、青木柚、田ひより、田辺桃子、河合優実ら問題を抱える生徒役キャストが発表された。

【写真】初めての教師役に挑む平野紫耀

 本作は、“底辺校”と呼ばれる県立高校を舞台に、現代の格差社会で生徒たちが抱えるさまざまな問題に寄り添い、奮闘する教師たちの戦いを、新任体育教師の葛藤や成長とともに描く。原作は、黒川祥子によるルポルタージュ『県立! 再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校』(講談社現代新書)。

 主人公の新任体育教師・樹山蒼一役を平野が務めるほか、共演者には、平野同様に教師役初挑戦となる浜辺美波、同じ高校の教師役には北村有起哉井之脇海と実力派キャストが集結。さらに教頭役には伊藤英明、校長役には國村隼と名優たちが脇を固める。脚本は、連続テレビ小説『スカーレット』などを手掛けてきた水橋文美江。
 
 今回発表された槙尾高校の“問題を抱えた生徒たち”には、今注目の若手実力派俳優たちが勢ぞろい。高校のカリスマ生徒に見えるが、実は、母親の暴力に苦しんでいる木の葉陸也役に道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)。陸也は、ある出来事から樹山(平野)にとって一番の「忘れられない生徒」となる。
 
 学校では無気力だが、昼夜働く母の代わりに3人の弟妹たちの世話で疲れ果てている乃木役に板垣李光人。バイト代は一家の生活費に充てられている堺虎太朗役に水沢林太郎。いつもへらへらし、明るく振舞っているが、母親が蒸発してしまった田島湊斗役を青木柚が演じる。

 ほかにも、親のネグレクトにより家に居づらく、深夜徘徊を繰り返す金髪の女子生徒・小嶋岬役に桜田ひより。岬は、ある出来事をきっかけに岡部(浜辺)から心配され、アプローチを受けるも激しく反発するという役どころだ。さらに、挨拶ができない、遅刻しても謝れない問題生徒だが、美容師になりたいと漠然とした夢を持つ相良ルル役は田辺桃子。将来保育士になりたいという夢があったが、その資格を取る時間的経済的余裕があるはずもなく、絶対無理だと諦めている緑川姫希役に河合優実が顔をそろえる。

 道枝は「今回、(平野)紫耀くんと初めてお芝居をさせていただくので緊張していたのですが、すごく明るく迎えて下さり、嬉しかったです。紫耀くんは表情の切り替えが上手で、表情筋がすごいなと思いました!」とコメント。「オーディション台本を受け取った段階で『絶対に岬を演じたい』と思い、人生で初めて金髪にして挑みました」と明かす桜田は、「小悪魔的で可愛らしく、衝動的に動く岬は、私にとって愛おしい存在です」と自身の役どころを説明している。

 24時間テレビ44ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』は、日本テレビ系にて8月21日21時ごろ放送。

当時の記事を読む

平野紫耀のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「平野紫耀」に関する記事

「平野紫耀」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「平野紫耀」の記事

次に読みたい「平野紫耀」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク