勝村政信主演『ドクターY』 満島真之介、武田玲奈、風吹ジュンが初参戦

勝村政信主演『ドクターY』 満島真之介、武田玲奈、風吹ジュンが初参戦
拡大する(全1枚)

 米倉が主演を務めるドラマシリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』のスピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』(テレビ朝日系/10月7日20時)より、俳優の満島真之介武田玲奈、風吹ジュンらの出演が発表された。満島、武田、風吹はシリーズ初出演となる。

【写真】『ドクターY』初出演! 武田玲奈&満島真之介、勝村政信と3ショット

 本作は、ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』で群れを好み、金を愛し、腹腔鏡のスキルと要領の良さだけを武器に突き進む外科医・加地秀樹を主人公にした、勝村政信主演のスピンオフドラマシリーズ最新作。

 第6弾となる今作では、“腹腔鏡の魔術師”加地(勝村)に戦力外通告の危機が到来。老いが本格化してしまった加地が、まさかの手術ミス&失恋でどん底の状態に。不意の感動やあっと驚くどんでん返しも用意されており、“限界に抗う男”加地による、ここ1番の苦闘が描かれる。

 満島が演じるのは、莫大な資産を持つ余命6カ月の起業家・六車航平役。最期までやり残したことをまっとうすべく入院を拒否し、なぜか加地を付き添いの主治医に指名する六車。忍び寄る己の限界に打ちひしがれる加地と違い、<生きる希望を捨てず、前向きに未来を語る男>と行動を共にする加地は、命尽きるまで力を振り絞り、人生を謳歌しようとする六車の姿に感化されていく。

 勝村を「兄貴的存在です」と慕う満島は、「『いつか、いい形でガッツリと再共演できるといいなぁ』と思っていたので、今回『機は熟した!』と思いました」と語り、「明るさと笑いはもちろん、大切な人や物についてもう一度ポジティブに考え直すキッカケを提供できる作品になるといいな、と思っています」とコメントした。

 武田が演じるのは、帝都医科大学付属横浜分院の病院長秘書で、加地の恋人でもある江頭早苗役。物語の冒頭から、どん底現状にため息ばかりついている加地にさっさと見切りをつけ、六車に乗り換えていたことが判明する恋多き小悪魔的なキャラクターだ。武田は、「とにかく段取りのときから、めちゃくちゃ面白いんですよ! 最終的にどう編集されるのか、私自身も楽しみですし、視聴者の皆さんにもぜひ見てただきたいです」と期待を寄せる。

 このほか、謎の女性・鮎子役で風吹ジュンが初登場。手塚とおる小林隆といったベテラン勢の出演も発表された。

 スペシャルドラマ『ドクターY 外科医・加地秀樹』は、テレビ朝日系にて10月7日20時放送。

当時の記事を読む

勝村政信のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「勝村政信」に関する記事

「勝村政信」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「勝村政信」の記事

次に読みたい「勝村政信」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク