review

「TIGER & BUNNY The Beginning」と「アベンジャーズ」日米ヒーロー映画を比較

「TIGER & BUNNY The Beginning」と「アベンジャーズ」日米ヒーロー映画を比較
公開が始まった『TIGER & BUNNY The Bignning』と、世界中で大ヒットを飛ばしている『アベンジャーズ』。どちらもヒーローが集まる映画ですが、様々な部分で違いが? 日米のヒーロー像の違いをのぞいてみよう。
『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』が公開されたので早速見に行きましたが、意外にも札幌地区では男女半々といったところでした。
ワールドプレミアでは女性率95%とすごかったようで。地域差なんですかねーといいつつ、ぼくは男のタイバニファンです。虎徹さんかっこいい!

映画はまさに、タイバニファンであればお腹いっぱい大満足といった内容。
基本虎徹とバーナビーという二人の主人公が出会ってから少しずつ距離を縮めるところまでを描いた、テレビ放映版のショート版+後半はオリジナル新作シーン、といった内容です。完全新作ではないのでご注意を。
ダイジェストといってもかなり追加部分が多いので、見比べてみる楽しみもあるはず。おいしいシーンの濃縮スープみたいな内容になっています。
テレビでは序盤あまり登場シーンのなかったキャラも、たっぷり出ているサービスっぷり。ドラゴンキッドちゃん出番多くてよかったです。
個人的にはブルーローズちゃんのお尻がやたら出てきたのが嬉しかったですね。
あと、折紙サイクロンは手裏剣下手くそすぎだと思いました。かわいい。

さて、タイバニは桂正和によるキャラデザで、「NEXT」と呼ばれる能力を持ったヒーロー達が活躍する作品。
他のヒーロー物との最大の違いは、彼らが犯罪者を捕まえる様子がテレビ放映され、その活躍度合によって点数が付けられる、という部分。ちょっとメタ的です。
今回の映画版では特に序盤なので、そのテレビ番組の仕組みの部分がかなり強調されています。バーナビーもまだこの時点では虎徹に心を許しておらず、とある理由で目立つため点数稼ぎに躍起です。

あわせて読みたい

  • キャラの体に17社のスポンサー! サンライズ宮河恭夫が語る「TIGER & BUNNY」ヒットの裏話

    キャラの体に17社のスポンサー! サンライズ宮河恭夫が語る「TIGER & BUNNY」ヒットの裏話

  • 「俺のときはいつものバーナビーだったよ」平田広明が素で虎徹「劇場版 TIGER&BUNNY」WPレポ

    「俺のときはいつものバーナビーだったよ」平田広明が素で虎徹「劇場版 TIGER&BUNNY」WPレポ

  • 「TIGER&BUNNY」の監督が絶対にアニメ化できないマンガ『アシュラ』に挑んだギャ!

    「TIGER&BUNNY」の監督が絶対にアニメ化できないマンガ『アシュラ』に挑んだギャ!

  • アメリカ人はアメコミ知らないの?「BRUTUS」アメコミヒーロー特集

    アメリカ人はアメコミ知らないの?「BRUTUS」アメコミヒーロー特集

  • レビューの記事をもっと見る 2012年9月28日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら