bit

プロ野球ファン必見! 『ラミちゃんカフェ』に行ってきた

プロ野球ファン必見! 『ラミちゃんカフェ』に行ってきた
ラミチーノには、お店の看板にもなっている「ゲッツ!」をしているラミちゃんのラテ・アートが。かわいい……!
東京・西麻布に先月オープンした『ラミちゃんカフェ』に行ってきた。
ラミちゃんカフェとは、横浜DeNAベイスターズのラミちゃんことアレックス・ラミレス選手の奥様が経営するカフェ。日本では珍しいプエルトリコやラテンの料理を楽しむことができる。

フードメニューは、アペタイザー/メインディッシュ/キッズメニュー・デザートと別れており、どれも美味しい。その説明には、日本人には馴染みのない言葉が並ぶ。

例えば、プランテーンとは、「大きなバナナで、でんぷん質が高く糖分が低い。普通の黄色のバナナに比べて、緑色の熱す前の時期に収穫する。ラテン社会では野菜と料理によく使用されている」とある。このように、あまり普段接することのない食材で作られる料理が提供されている。それは、日本ではなかなか味わうことのできない食材で作られる“ラミレス家”の家庭料理を味わっているような感覚に陥る。
ちなみに、ラミタイザー(写真参照)は3種類がちょっとずつ入っているプレートになっていた。ソースに「3」とラミちゃんの背番号が入っているところが粋である。

さらに、ドリンクもすごい! 何がすごいって、お料理以上に楽しむことができるかもしれないから。“ラミちゃんのお気に入り”と題されて並ぶドリンクはとにかくトロピカル。ラテンの国のトロピカルフルーツが9種類(マンゴー・モラ・キウイ・グアバ・アサイー・ピーチ・バナナ・アセロラ・グアナバナ)用意されている。あまり聞いたことのないトロピカルフルーツを体験できるのもラミちゃんカフェだけ……!? ちなみに、ラミちゃんのお気に入りはアサイージュース、パイナップルとココナッツのジュース(ピニャ・コラーダ)のようだ。...続きを読む

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2013年3月16日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース