bit

積年の疑問「美人は強欲なのか」を考える

積年の疑問「美人は強欲なのか」を考える
お金はみんな、好きですよね?
おじいちゃん芸能人などが、ずいぶんトシの離れた女性と結婚するケースは、多々あるもの。しかも、相手はたいてい「若くてかなりの美人」である。
また、有名人でなくとも、年の差婚の組み合わせは、「お金持ちの年上男性+若い美人」というケースが多い気がする。
そうしたカップルを見るたびに不思議に思うのは、「美人って、どうしてこうもお金が好きなんだろう」ということだ。

誰でももちろんお金は好きだろうし、「お金持ちが若い美人しか選ばない」というこか?
いやいや、並のルックスの女性の場合、「お金はなくてもイケメンのほうが良い」とか「お金はなくても優しい人が良い」という人も多い気がするが……。
もしかしたら、かなりの美人は、もともと自分の容姿で美しいものを見慣れているだけに、美に執着しなくなるということなのだろうか。
「ゆうメンタルクリニック」総院長の、ゆうきゆう先生に聞いた。

「これはなかなか難しい質問ですね。『美人だからお金が好き』とは言い切れませんし、美人でなくともお金が好きな人はたくさんいます。なんとなく『強欲』というからには、犯罪に手を染めてでもお金を手にするレベルといったイメージがありますからね」
そういえば、多数の男性からお金を騙し取る女性の犯罪者は、あまり美人でないことも確かに多い気がする。
となると、結局、「誰でもお金が好きだが、お金持ちの男性は美人が好き」なだけなのか。
「そもそも『美人だからお金持ちに見初められた』という見方をする人がいますが、一般的にかなり美人の女性は、案外モテません。モテないというか、立候補する勇気のある男性が少ないのです」

あわせて読みたい

  • もしも波平がホントに美容院に来たら?

    もしも波平がホントに美容院に来たら?

  • コネタの記事をもっと見る 2014年1月30日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース