90s

ガチャピンが子供を食べる? 印象に残ったトリビア集

皆さんは『トリビアの泉』を覚えていますか。2002年深夜枠でフジテレビにて始まり、2003年にはゴールデンに進出しました。「生きていく上でなんの役にも立たないムダな知識」を紹介するもので内容は良い意味でとってもくだらなかったです。番組内で連呼される「へぇ~」も流行りましたよね。

今回はそんな『トリビアの泉』の中でも特に印象深かったトリビアを紹介していきます。どのトリビアも本当に役に立たないのだけれども面白いものばかりです。

【覚えてる? 印象的だったトリビア】


■ルソーは露出狂
「社会契約論」などで知られる偉大な思想家ジャン・ジャック・ルソーですが、実は露出狂だったんです。彼が58歳頃に書いた「告白」では、「女の前でお尻を出すことが快感だった」と語っています。この本では他にも「5人の子供みな捨てた」とか「子供のころに女性に体罰を受けてマゾヒズムに目覚めた」など衝撃的なことが明かしています。

■何をしても死なない虫がいる
人気芸人のコンビ名にもなっているクマムシ。このムシは120℃で熱しても、マイナス200℃で凍らせても、真空状態に放置しても死なないのです。しかし寿命はせいぜい半年であり、意外と短いです。

■ガチャピンが子供食べようとする歌がある
あの人気者のガチャピンがそんなことをするはずがないと初めは思いましたが、実際にあるんです。
1975年に『たべちゃうぞ』を発表し、「いたずらする子はたべちゃうぞ」、「おなべでゆでてたべちゃうぞ」と歌っています。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク