90s

あの松本人志も 「電波少年」に出演した有名人たち

あの松本人志も 「電波少年」に出演した有名人たち
さまざまな無茶な企画から伝説として語り継がれている「電波少年」。この番組がきっかけとなり、多くのテレビスターが誕生しました。今回はその一部をご紹介していきます!

【電波少年でブレイクした有名人】


■なすび
1998年の「電波少年的懸賞生活」で一躍有名になりました。なすびがこの企画に選ばれたのは意外な理由で、くじ引きで「当たり」を引いたから! 当たりを引いたなすびは目的も知らされず、アイマスク・ヘッドホンを着用させられ移動(「電波少年」のお決まりとなっていた)して、企画スタートとなった。

「電波少年的懸賞生活」は"人は懸賞だけで生きれるのか?"をテーマにし、100万円分当選するまで懸賞だけで生活するという過酷すぎる企画。途中米が尽きて、ドッグフードを食べる時期もありましたが、約1年後に目標額の100万円を達成しました。
また企画内のなすびは全裸で、大事なところがナスのマークで隠されていたり、伸びた髪をパンツのゴムで結いてのちょんまげスタイルにしたりしたりといった面でも話題になっていました。

■坂本ちゃん
「電波少年的東大一直線」という企画で出演。東京大学合格を目指して家庭教師のケイコ先生とともに猛勉強をしていました。
当初は引き算もろくに出来なかった坂本ちゃんでしたが、東大出身でもあるケイコ先生の熱心な教えもあって、みるみる成績が上がっていきます。結果的に東京大学には不合格になってしまったのですが、見事に日本大学へと入学しました。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月28日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。