bit

便所を借りたきゃウチに来い!「世界初」便所マッチングサイトの試み

       
最近のコンビニって、トイレを貸してくれない店舗が増えたじゃないですか? 急に街中でもよおし、脂汗を垂らしながら駆け込んだものの「すみません、ウチにトイレは無いんです」とか言われた日にゃ……。天国から地獄へ落とされた気持ちになってしまいますよ!

そんな生理現象の緊急事態に対応すべく、嬉しすぎるサービスが立ち上がりました。11月25日よりスタートした「SUKKIRI」は、言わば"世界初の便所マッチングサイト"。

登録便所の数は約17,500


便所を借りたきゃウチに来い!「世界初」便所マッチングサイトの試み
画像はイメージ


サービス内容は、至極単純です。突然、便意をもよおした人がいたとしましょう。しかし、近くに駆け込める便所を突き止められない。そんな場合、「SUKKIRI」をチェックしてください。そこには、便所がズラリとカタログのごとく紹介されているから。

便所を借りたきゃウチに来い!「世界初」便所マッチングサイトの試み
画像はSUKKIRIサイトのスクリーンショット

現在いる地域を入力して近場のトイレを探してもいいし、位置情報サービスを活用して最寄りのトイレに巡り合うことも可能です。

ありそうだった気がするけど確かに今までになく、「どうして気付かなかったんだろう!」とビジネチャンスを見逃していたことさえ悔いたくなる、このマッチングサービス。立ち上げの経緯について、「SUKKIRI」を運営する日本リブライン株式会社(大阪市淀川区)に話を伺ってみました。
「私は昔から過敏性大腸炎でして、すぐにもよおしてしまう傾向にございました。もう、冷や汗をかきながらトイレを探し回るのに疲れたのです。そこで、"いつでも・どこでも"トイレできる場所があればと思い、このサービスの開発に取り掛かりました」(クリエイティブ課マネージャー・相原悟郎さん)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月13日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。