90s

高畑裕太の逮捕で思い出したい…三田佳子の次男が起こした覚せい剤事件

高畑裕太の逮捕で思い出したい…三田佳子の次男が起こした覚せい剤事件
高畑淳子は今なにを思う…
本日、高畑淳子の息子・高畑裕太が女性に性的暴行を加えけがをさせたなどとして強姦致傷の疑いで、逮捕された。
よくネットでは「大物芸能人の子供はどうしようもない」という声が聞かれたりするが、今回の逮捕はそれを裏付けるような形になってしまった。
ところで、今回のケースのように、逮捕された大物芸能人の子供としてまっ先に思い浮かぶ人物こそが、三田佳子の次男の覚せい剤事件である。

18歳で逮捕された三田佳子の次男


現在も女優として活躍する三田佳子であるが、90年代は大河ドラマで主演を務めるなど、大物中の大物。しかしそんな矢先の1998年、次男が覚せい剤取締法違反で逮捕されてしまう。

逮捕されたのは98年1月。三田の自宅の地下室で、次男は友人らと覚せい剤パーティーを開いている最中にあえなく御用。当時、三田の次男はまだ18歳であり、高校3年生だった。
年齢が若く、高校生だったこともあり、当初は報道されることはなかった。しかし翌月、日刊ゲンダイのスクープにより、逮捕が発覚。大騒動となってしまう。

まずかった三田佳子の対応


逮捕発覚後の三田佳子の対応がまずかったのも、有名。まず、三田は自身が有名女優であることや次男が少年法の適用を受けることなどを理由に、報道しないことをマスコミに申し入れた。
さらに後日に開かれた会見でも、「少年法を守る立場から思ったことをお話しできない」「次男の変化に気づかなかった」などと弁明し、火を注ぐ結果に。それに加えて、三田が次男に対して月50万円もの小遣いが与えていたことが報じられるなど、バッシングが収まることはなかった。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月23日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。