bit

「キッスは最高のリップだ」ノンスタ井上のガチャが誕生した理由

かつてうとまわれていた芸能人が、いつの間にか受け入れられている現象。今までに、何度か見てきました。何を隠そう、タモリさんがそうだった。ルー大柴も、そのタイプ。品川祐や綾部祐二も、今では不思議な形で受け入れてきた気がします。
そして、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん。風向きが変わってきたのか、あのナルシズムが妙な形で容認されている状況をいつの間にか感じています。

そんな世相を受けてか、井上氏をモデルにした珍グッズが商品化される模様。タカラトミーアーツは、なんとガチャアイテム『NON STYLE 井上裕介 ポジティヴ男子コレクション』(1回300円)を2月上旬より発売させます。

まずはこのガチャアイテム商品化を決行した担当者に、事の経緯を伺いましょうか。実はこの方、2013年と2014年に『佐川男子ガチャ』なる商品も開発しているらしいです。
「『○○男子』というシリーズの続編を考えるにあたって、2015年に流行したイケメンを探していました。そんな中、ノンスタ井上さんがTwitterで"ポジティヴ返し"をしていて『性格イケメン』と絶賛されていた記事を拝見したんです。『○○男子ガチャ』シリーズの続編として、井上さんをモチーフに"今の時代のイケメン"を表現したら面白いと思い付きました」(担当者)

そんなこんなで完成したのは、以下の4種類。
●「フィギュアストラップ」
「キッスは最高のリップだ」ノンスタ井上のガチャが誕生した理由
「笑顔になれるよ」

●「リップスティックキーホルダー」

あわせて読みたい

  • マツコも大人買いした新フィギュア

    マツコも大人買いした新フィギュア

  • 女性の秘境『タニマダイバー』写真

    女性の秘境『タニマダイバー』写真

  • 本人も満足 松崎しげるフィギュア

    本人も満足 松崎しげるフィギュア

  • カラスを再現したガチャが大ヒット

    カラスを再現したガチャが大ヒット

  • コネタの記事をもっと見る 2016年2月3日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。