90s

さまぁ~ず・三村が一般人と殴り合い! 大乱闘になった番組とは?

さまぁ~ず・三村が一般人と殴り合い! 大乱闘になった番組とは?
「有名税」という言葉をご存知でしょうか? 一言でいうと「個人の知名度向上により生じる問題」という意味だそうです。「金メダル獲得!」「芥川賞受賞!といったように、メディアで何らかの功績が讃えられれば、その名声で多額の報酬が得られます。
しかし、その反面、異性スキャンダルが大々的に報じられたり、過剰なバッシングを受けたりもします。
そんな、有名であるがゆえの代償を税に引っ掛けて使われるのが、この有名税という用語です。

有名税の具体例として一つ挙げたいのが、一般人から絡まれるケース。よくあるのが、飲み屋などで悪酔いした人が「おっ、あれ○○じゃねえか!」といってうざい絡み方をしてきたり、ちょっかいをだしたりしてくるという事案です。

さまぁ~ずのバラエティ『げりらっパ』の生放送中に事件は起きる


プライベートの場だけではなく、テレビカメラが回る公の場でも幾度となく繰り返されてきました。そんな狼藉にブチ切れたタレントの一人が、さまぁ~ずの三村です。

事件が起きたのは、2003年12月23日。名古屋テレビのバラエティ『げりらっパ』55分生放送スペシャルでのことでした。こちらはさまぁ~ずの2人が毎回、街中にゲリラ的に現れては、ゲスト出演者と共に様々な企画に興じるという番組なのですが、ゲリラゆえに見物人たちが集まりすぎるなどのトラブルが、以前から多発していたといいます。

ひざ蹴りされたさまぁ~ず・三村、大乱闘に発展


この日の深夜、名古屋市・栄の繁華街を自転車で駆け抜けるという企画に挑戦したいたさまぁ~ずの2人。例によって、撮影クルーに気づいた野次馬たちが周囲を取り囲み、あっという間にもみくちゃの状態に。

あわせて読みたい

  • さまぁ~ずとホンジャマカが盛大にコケた冠番組『大石恵三』

    さまぁ~ずとホンジャマカが盛大にコケた冠番組『大石恵三』

  • 元SMAP・森且行が脱退直前に残していた意味深発言とは?

    元SMAP・森且行が脱退直前に残していた意味深発言とは?

  • アルコ&ピースを手放したニッポン放送 過去にも大物芸人と多数トラブル

    アルコ&ピースを手放したニッポン放送 過去にも大物芸人と多数トラブル

  • 唐沢寿明との交際発覚のきっかけに! 山口智子が襲われた暴漢事件を振り返る

    唐沢寿明との交際発覚のきっかけに! 山口智子が襲われた暴漢事件を振り返る

  • 90s チョベリーの記事をもっと見る 2016年9月13日の90s チョベリー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    90s チョベリーニュースアクセスランキング

    90s チョベリーランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    コラムの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    90s チョベリーとは?

    90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

    その他のオリジナルニュース