連続テレビ小説「なつぞら」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~

第10週「なつよ、絵に命を与えよ」57話(6月5日・水 放送 演出・渡辺哲也)視聴記録


「自分が男にどう見られているか気にしている」
麻子(貫地谷しほり)に謂れのないことを言われプンプンしながら帰宅するなつ(広瀬すず)。つかつかと肩で風きって路地(飲み屋街)を歩くその姿が、おしゃれなうえ、頼もしくも感じる。もう何年もこの街で生きてます! みたいな。それに無理くり理屈をつけるとしたら、北海道で朝晩汗水たらして肉体労働をして来たことによって引き締まってたくましい身体に育ったからに違いない。バレーボールの選手がモデルになってすごく垢抜けるような感じであろうか。
風車に飲みに着ていた茂木社長(リリー・フランキー)はなつを「かわいいぞ〜」とはやしたてる。
茂木社長は「男が美人に接する時冷たく感じるのは自分がどう思われれるか気にしている」、女の場合なら「自分が男にどう見られているか気にしている」と解説する。そう言われたら、麻子は自分は仕事を大事にしているというのに、女がみんな結婚相手探しに会社に来ていると誤解されたくないからピリピリしているのかも、と考えられる。

「いいんじゃない、変わった子がいても」
部屋に戻ったなつは着替えもしないで、護美箱から拾った動画を使って動画の練習に励む。

この記事の画像

「「なつぞら」57話。謙遜するなつを茂木社長(リリー・フランキー)が「かわいいぞ〜」と持ち上げる」の画像1 「「なつぞら」57話。謙遜するなつを茂木社長(リリー・フランキー)が「かわいいぞ〜」と持ち上げる」の画像2 「「なつぞら」57話。謙遜するなつを茂木社長(リリー・フランキー)が「かわいいぞ〜」と持ち上げる」の画像3 「「なつぞら」57話。謙遜するなつを茂木社長(リリー・フランキー)が「かわいいぞ〜」と持ち上げる」の画像4