review

木村拓哉主演「グランメゾン東京」会見徹底レポ「しっかりみなさんを迎えることができますように」

10月20日スタートのドラマ「日曜劇場/『グランメゾン東京』」(TBS系)の制作発表会見が10月16日、東京・新宿のハイアット リージェンシー東京で開催された。主演の木村拓哉をはじめ、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が登壇した。

木村拓哉挨拶からスタート


通常はホールで行われることが多い制作発表会見も、ドラマにちなんでホテルで開かれた。会場の奥には「グランメゾン東京」のパネルと、マカロンなどのスイーツが並べられ、来場者に振舞われた。マカロンには「グランメゾン東京」の文字。一つ一つきれいに並べられたスイーツは、フランスで3つ星を取り続けているフレンチの名店「トロワグロ」のもの。
木村拓哉主演「グランメゾン東京」会見徹底レポ「しっかりみなさんを迎えることができますように」
トロワグロ」のスイーツ。国外ではハイアット リージェンシー東京と小田急百貨店だけなのだそう

試写会には抽選で選ばれたファンの姿もあったが、声を抑えめにしていてホテルならではの雰囲気が漂っていた。しかし、キャストの姿が見えると「キャー!」と声援と大きな拍手。
木村拓哉主演「グランメゾン東京」会見徹底レポ「しっかりみなさんを迎えることができますように」

型破りなフランス料理のシェフ・尾花夏樹を演じる木村拓哉から挨拶がスタート。
「今日はお忙しい中、みなさん試写に足を運んで下さいましてありがとうございました。一話はこのような形で作らせていただいております。今現在、撮影現場はもうすでに3話まで録り終えてます。もう着々と色んなことをさらに、僕らは手をつけてますんで、ぜひぜひ出来上がったものを、今日のように、皆さん最後までじっくり楽しんでいただければと思います」。

続いて、三つ星を目指すシェフ・早見倫子役の鈴木京香。「美味しい料理がたくさん出てきたと思いますが、この美味しそうな料理を美味しく作るだけじゃなくて、その料理にしっかり心を込めて、目標を、夢を皆さまのところにお届けしたいと日夜頑張っています。期待に思いっきり応える作品になっています」。

あわせて読みたい

  • 続きが気になる最終回だ「未解決の女」

    続きが気になる最終回だ「未解決の女」

  • 「ハウルの動く城」木村拓哉の必然性

    「ハウルの動く城」木村拓哉の必然性

  • 正直でまっすぐな光「HERO」最終話

    正直でまっすぐな光「HERO」最終話

  • 木村拓哉「PRICELESS」の成功は ONE PIECE的チームプレーにあった

    木村拓哉「PRICELESS」の成功は ONE PIECE的チームプレーにあった

  • レビューの記事をもっと見る 2019年10月17日のレビュー記事
    「木村拓哉主演「グランメゾン東京」会見徹底レポ「しっかりみなさんを迎えることができますように」」の みんなの反応 2
    • 匿名さん 通報

      キムタクは毎年しっかりドラマの主演をして高視聴率という結果を出すから大したもんだな。

      3
    • 匿名さん 通報

      キムタクのドラマが何故 高視聴率なのか理解できない。朝ドラが高視聴率なのと同じで不思議。本当の視聴率なのか?

      2
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら