review

ジャニーズなのにさらりと全裸、アイドルなのにボロ家泊『A.B.C-Zの1000本ノック』が攻めてる

ジャニーズなのにさらりと全裸、アイドルなのにボロ家泊『A.B.C-Zの1000本ノック』が攻めてる

『A.B.C-Zの1000本ノック』が攻めまくっている

2020年11月からスタートしたA.B.C-ZのParavi初冠番組『A.B.C-Zの1000本ノック』。番組から与えられた「プライドを捨て、本気で汗をかく」というお題の通り、A.B.C-Zのメンバー5人が、“ガチ”で挑んでいる。

【関連記事】NGナシのA.B.C-Zが新たに「地上波でできないようなことに挑戦」テレ東・小野Pに訊く

第1弾は古民家をリノベーション

ジャニーズなのにさらりと全裸、アイドルなのにボロ家泊『A.B.C-Zの1000本ノック』が攻めてる

#1「Paraviで何するの?」では、別荘をリノベーションすると告げられ出発した。最初の仕事は、「番組タイトルどうする?」。車は目的地に向けて走りだしたのに、出発の時点で番組タイトルが決まっていない荒削りっぷり。

いくつか候補を挙げたスタッフは、「どれに関してもいろんな企画に挑戦してもらうっていうようなイメージです。変なこともやりますし」。それまでスタッフの言葉を聞き入れていた五関晃一が「変なことって何?」と身を乗り出し、塚田僚一も「変なことやりますって言われたの初めて!」。これまで『ABChanZOO』でも、いろんなことにチャレンジしてきたが、さすがに驚いていた。『A.B.C-Zの1000本ノック』でも、さらに追い込まれそうな空気間が漂っていた。

ロケバスに揺られること2時間、たどり着いたのは奥多摩にあるボロボロの古民家。下屋の柱にはヒビが入り、玄関のガラスも割れている。

風呂場には窓の外から侵入してきた蔦が生え伸び、天井には謎の生物の白い巣まで……。特に水回りがひどく、ステンレス製の浴槽に、水洗ではないトイレ。キッチンの蛇口を捻れば水は出るものの、時折噴き出すように流れる……。“別荘”と言われて訪れたものの、趣のある古民家“じゃない方”、14年間ほったらかしにした平屋だった。

愚痴の一つもこぼしたくなりそうな状態だが、意外にも(!?)A.B.C-Zはそんな様子はなく。特に、橋本良亮はDIYの番組を録画して観ていると明かすほど、この企画に前のめり。戸塚祥太も、古いものを「ビンテージ」と言い換えて前向きに捉えていた。

#2「3つに分かれる」の巻からは、デニム地の作業着にチェンジ。なんだかキリッとしてみえるA.B.C-Z。助っ人として、近所に住む古民家リノベーションの達人を迎えて本格始動した。

番組の公式サイトでは「A.B.C-Zが泥や汗にまみれながら企画を全力で受け止めていくど根性バラエティ!」と掲げているだけに、コツコツと自分たちの手で作っていく、メンバーの奮闘ぶりがみられる。

メンバーの仕事状況によっては全員が揃わず、オープニングも「橋本、五関、戸塚の1000本ノック」になった放送回もあり、来られない2人に「ギャラ渡しちゃだめだよ」と冗談を飛ばしたことも。それでも、#6、7「はじめてのお泊り♡」、室内から外観へとステップアップしていく様子に、視聴者側も達成感が味わえる。

Paravi
▲『A.B.C-Zの1000本ノック』はParaviで配信中<2週間無料>

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク