「顔面偏差値高すぎ」乃木坂46、3年ぶり3期生メンバー決定!4000倍を潜り抜けた12名に「なに?天使?」「みんな可愛い」

「顔面偏差値高すぎ」乃木坂46、3年ぶり3期生メンバー決定!4000倍を潜り抜けた12名に「なに?天使?」「みんな可愛い」
       

乃木坂46が2016年9月4日、都内にて3年ぶりとなる新メンバー加入オーディションの最終審査を行い、新たに12名の加入が発表された。オーディションを終え3期生の加入によって、乃木坂46は総勢47名となる。



およそ3年ぶりに募集をした乃木坂46の3期生オーディションには、1期生38934人、2期生16302人の応募を大きく上回る48986人というグループ史上最多の応募があった。



審査は書類審査、13都市での各地方審査、3次審査、4次審査、最終審査の5回に分けて行われた。最終審査では12人のファイナリストから審査が行われ、およそ4082倍以上の過去最高の倍率を勝ち抜き、12名の加入が発表となった(1名最終審査辞退)。



合格発表後の囲み取材では、岩本蓮加(イワモトレンカ)が「乃木坂46の3期生に選ばれたことの実感が湧きませんが、この3期生メンバー全員で大変なことを乗り越えていきたいです。」と意気込みを語り誕生日を迎えた直後だった向井葉月(ムカイハヅキ)は「この合格発表が最高の誕生日プレゼントです。ファンの方々に3期生が入って良かったと思われるように頑張ります」と合格の喜びを語った。



また今回のオーディションでは、大手出版社各誌とコラボレーションした特別企画を実施。オーディションを各誌の担当者が見学し、合格者の中から選出したメンバーに各誌特別賞が与えられ、選ばれたメンバーには雑誌に登場する権利が与えられるというもの。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月5日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。