神木隆之介「嫌われてもいいやって…」俳優の仕事をする上での“スタンス”明かす

神木隆之介「嫌われてもいいやって…」俳優の仕事をする上での“...の画像はこちら >>



5月13日、神木隆之介がYouTubeチャンネル「リュウチューブ」を更新した。



動画では今回、神木の高校時代の同級生で大親友だという歌舞伎俳優・中村隼人をゲストに招いたドライブ企画の未公開トークが公開。

この中で、ファンからの“人見知りを克服するコツやアドバイスを教えてほしい”といった質問に神木が答える場面があった。



神木は「あのね、別にどう思われてもいいやって思ってるのよ」と切り出すと、自身の俳優という仕事について「『よーいスタート!』で親子になったりとか、恋人になった友達になったりしなきゃいけないから」「本来の気遣いとかって役の関係性とかに多少出ちゃうと思うから、よろしくない、作品として」と発言。



さらに、「嫌われてもいいやって思ってる、別に。どう思われててもいいや、ウザいと思われててもいいから、とりあえず話して、楽しくやろうよ、みたいな」と話すと、過去には“嫌われたくない”という気持ちがあったとも回想しつつ、「“楽しくしたいんだな、この人”って思ってくれればいいや」と、現在の心境を明かしていた。



なお、動画内では、2人の高校時代の思い出や、モーニングルーティンなどのトークも展開されている。