「1番スベってた」かまいたち濱家、川島明も救えなかった?『27時間テレビ』での“やらかし”回想

「1番スベってた」かまいたち濱家、川島明も救えなかった?『2...の画像はこちら >>



8月27日、かまいたち(山内健司・濱家隆一)が自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。濱家が、7月22日~23日に放送されたフジテレビ系『FNS27時間テレビ』での“スベり”エピソードを語った。




今回の動画では、『FNS27時間テレビ』で千鳥とダイアンと共に総合司会を務めたかまいたちの2人が、同番組の内容を振り返り、トークを展開した。



この中で、かまいたちら出演者がさまざまな笑いの競技で対決する『真夜中のお笑いレンチャン』コーナーでの大喜利の話題になると、濱家は「1番スベってたん俺って知ってる?」と切り出して、笑いを誘った。



さらに濱家は、自身の回答がスベってしまった自覚はあったものの、コーナーの審判と進行役を務めた麒麟川島明からは「OK」の判定が出たとしつつ、「27時間でほんまに1番スベってたん、あっこや」ともコメント。



すると、山内は「見てる人わかんないかもしれん。ほんまにスベった時ってOK出るんすよ」と話し、これに濱家は大笑いして、「捕まえてどうにかなる時は捕まえはんねんけど」と続け、この時は濱家の回答を笑いに繋げるのが難しかったため、川島は特に触れなかったのだろうと説明していた。