SHISHAMO、TWICE、リトグリ、WANIMA…全員知ってる?紅白初出場アーティストをおさらい!

SHISHAMO、TWICE、リトグリ、WANIMA…全員知ってる?紅白初出場アーティストをおさらい!
       

今夜放送される「第68回NHK紅白歌合戦」。

毎年多くの注目を集める国民的音楽番組なのは言うまでもないが、その放送に先駆けてぜひチェックしておきたい、今年初出場のアーティストを紹介する。



【紅組】

丘みどり
1984年7月26日生まれの33歳。2005年、「おけさ渡り鳥」で演歌歌手としてデビューを果たす。今年7月にリリースした「佐渡の夕笛/雨の木屋町」がヒットし、7月10日付けオリコン演歌チャートと7月12日付けUSEN演歌歌謡で1位獲得。デビュー13年目にして初出場となった。出場歌手が発表された11月には、丘は自身のブログで「こんな日が来るなんて…とにかく今は胸がいっぱいです。」と、喜びを噛み締めていた。



SHISHAMO
2013年春、高校を卒業と同時に本格的にバンド活動を開始した3ピースロックバンド。10代を中心に男女問わず共感&胸キュンの嵐を巻き起こしている。元々、若い世代を中心に人気を博していた彼女たちだが、今年始め、堤真一と綾野剛が共演するNTT docomoのCMで「最近学生に流行っているもの」として紹介され、楽曲「明日も」がタイアップされたことでより認知度を高めた。紅白歌合戦では、この楽曲の紅白2017バージョンを披露する予定だ。



TWICE
9人組女性グループのTWICE。2015年に韓国でデビューし、以来絶大な人気を誇る彼女たちが、満を持して日本デビューを果たしたのは今年の6月ということで、約半年でのスピード出場となった。韓国でデビューしたグループでありながら、メンバーの3人(モモ・サナ・ミナ)は日本人ということ、先日発表された2017年の「世界で最も美しい顔100人」では3位にツウィ、21位にサナが選ばれたことなどでも知られている。紅白で披露する「TT」は、曲中の涙を流す顔文字を真似た「TTポーズ」が人気の楽曲なので、ぜひチェックしてみよう。


当時の記事を読む

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「SHISHAMO、TWICE、リトグリ、WANIMA…全員知ってる?紅白初出場アーティストをおさらい!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    別におさらいなんかせんでも、来年には消えとるがな。笑

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「SHISHAMO」に関する記事

「SHISHAMO」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SHISHAMO」の記事

次に読みたい「SHISHAMO」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月31日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。