オンライン動画配信サービスHuluで独占配信中の、主演・田中圭×メイン監督・堤幸彦の最強タッグで贈る、Huluオリジナル『死神さん』(毎週金曜日に新エピソード配信)。

【関連写真】見た目からしてインパクト大、田中圭史上最も強烈なキャラクター【3点】

本作は、大倉崇裕の同名小説『死神さん』(幻冬舎文庫)を原作にした痛快ミステリードラマで、“死神”と呼ばれる再捜査専門のクセモノ刑事・儀藤堅忍(ぎどう・けんにん/田中圭)が、事件ごとに相棒を替えながら冤罪事件を再捜査し、徹底的かつ真摯に真実を明らかにしていく姿を描いていく。


田中圭史上最高に強烈なキャラクター・儀藤と個性派俳優陣が演じる事件ごとに替わる相棒の絶妙な掛け合いや、独特の再捜査で事件を解決していく様が「今までにない刑事ドラマ」「だんだんグレードアップしてる」「クセになる面白さ」と人気を博し、話題を呼んでいる本作。

この度、回を追うごとにその片鱗を表し、視聴者の間でも【『死神さん』で1番気になる謎】と言わしめてきた“エンジェル伊藤”にフィーチャーした新PR映像が解禁された。

儀藤が数々の事件を再捜査している裏で、実は連続して起きていた愉快犯による無差別“架空テロ事件”。その犯人とされているのが、警察を挑発し続ける謎の人物“エンジェル伊藤”だ。毎話の最後に、警視庁のマスコットキャラクター「トイマッポくん」の人形と謎の音声テープを使った“架空テロ事件”が起き、気になる伏線を残してきた。第壱話では、冒頭で大邊(小手伸也)が追っていた事件や、とあるビルでの爆弾騒ぎ。
第弐話では、サッカーグラウンドでのラジコントラックの暴走。

そして、第参話では、これまで死傷者が出ず“架空テロ”だったはずの事件が一転、遂に毒物混入ドリンクを使った死亡事件が発生する。エンジェル伊藤の正体に注目が集まる中、本日8日に配信された第肆話では、予想だにしない人物がエンジェル伊藤として逮捕されるという衝撃の展開を迎えた。

さらにもう一つ、視聴者をざわつかせているのが、儀藤の妻・フローラの存在。これまで儀藤からしかその存在を語られておらず、エンジェル伊藤と同じく正体は謎のまま…。果たして妻・フローラは本当に存在するのか?儀藤を待ち受ける“史上最悪”の難事件=エンジェル伊藤事件にどう絡んでくるのかにも、注目が集まる。


儀藤は、エンジェル伊藤の魔の手から逃れることができるのか…。そして、エンジェル伊藤の正体は逮捕されたあの人なのかーー?いよいよラストスパート!より一層謎が深まり出した痛快ミステリードラマ『死神さん』。ラスト2話でどのような展開を迎えるのか。クセモノ刑事・儀藤のごとく、もう一度第1話から徹底的に張り巡らされた伏線を見直し、想像を超える衝撃の結末をお楽しみいただきたい。

【あわせて読む】田中圭、驚異の役作りで共演者に気付かれず 堤幸彦監督「恐るべし田中圭」