ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 4』が、11月4日(金)23時から放送される。スタジオゲストとして、女優の川島海荷の出演が決定した。


【関連写真】「過去一胸キュン」と反響を呼んだ、川島海荷&中田圭祐の別れのキス

『私たち結婚しました』は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組。有名芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の結婚生活の様子が映し出される。

過去放送したシリーズでは「ABEMA」における20代、30代女性視聴者数1位を記録する(※2)など圧倒的な人気を見せており、新シーズンでも2組の有名芸能人夫婦が結婚生活を送ることが決定。詳細は、近日中に発表予定だ。

今回ゲストとして出演が決定した川島海荷は、今年6月から放送された『私たち結婚しました 3』で、俳優でモデルの中田圭祐と夫婦として出演。“けいうみ夫婦”として相性抜群な仲睦まじい様子を見せ、視聴者から多くの支持を得た。
シリーズ初の“再会キス”や涙の別れなど、放送を重ねるたびに話題を集め、SNSを中心に「過去一胸キュン」「全てが尊い」など多くの反響が寄せられた。

前シーズンでは夫婦としての出演だった川島は、今回が“スタジオ初登場”となり、MCを務める三浦翔平チョコレートプラネットの二人とともに、新たな2組の夫婦の結婚生活を見守る。シーズン3でもMCを務めた三浦は、待望の川島のスタジオ出演に喜びの表情を見せた。

そして新たな夫婦の結婚生活の始まりを見守りながら、川島は自身の結婚生活の始まりについて回顧。さらに、“わた婚の先輩”として新たな夫婦へのエールを送るなど、ここでしか聞けない川島の本音トークに注目だ。

また、今シーズンも人気漫画家・東村アキコが、結婚生活を送る2人の仲を深める「ラブミッション」の監修を担当。
これまでに課された「ベッドインしながら相手を30秒見つめてください」「流れ星が見えたらキスしてください」などのように、ドキドキのミッションを展開予定だ。

2021年に放送した本番組のシーズン1には、野村周平とさとうほなみ、白洲迅堀田茜のペア、シーズン2には、浅香航大トリンドル玲奈塩野瑛久足立梨花のペア、そして今年6月から放送したシーズン3には、佐野岳島崎遥香、中田圭祐と川島海荷のペアが登場。今後も、新シーズンで結婚生活を送るもう1組の有名芸能人夫婦の発表など、随時、新情報が発表される。

※2:「ABEMA」で配信したオリジナル恋愛番組のうち、20歳から34歳の女性の総視聴者数をもとに算出。

【あわせて読む】川島海荷&中田圭祐、”夫婦生活”にピリオドで別れのキス「気がつくと魅かれている自分がいた」