船上劇場「STU48号」が神戸港に初寄港、リリイベでオリコン1位の喜びを語る【画像15点】

船上劇場「STU48号」が神戸港に初寄港、リリイベでオリコン1位の喜びを語る【画像15点】
本日7月31日(水)、STU48が3rdシングル「大好きな人」をリリースし、兵庫県・神戸市のメリケンパーク野外ステージにて、リリースイベントを開催した。イベント前には船上劇場「STU48号」が神戸港に初寄港、「GO! GO! little SEABIRDS!!」公演を開催した。

リリースイベントでは1曲目にデビューシングル「暗闇」を披露。その後、メンバー自己紹介を挟み、神戸港初寄港の話題に。兵庫県出身の門脇実優菜は「待ちに待った兵庫県での公演ができてとても嬉しいです。機会があれば私の生まれ育った淡路島でも船上劇場で公演をやりたいです!」とアピール。

その後は、神戸港初寄港セレモニーではメンバーを代表して石田みなみが挨拶する場面も。石田は「STU48として活動して2年半、いろいろな地域でイベントをやらせていただきましたが、兵庫県でイベントを行うことが少なかったので、こうして神戸港にくることは大きな意味があると思います。港は観光で来られる方が多いので、そこでSTU48号を見て、興味を持ってもらえるきっかけになれば嬉しいです。これからも瀬戸内に、そして私の大好きな地元の兵庫県にもっと貢献できるようなアイドルグループになりたいです」と今後の抱負とともに、神戸港初寄港の喜びを語った。

セレモニー後は、「出航」「ペダルと車輪と来た道と」「夢力」のSTU48アップテンポナンバーを3曲連続で披露。さらに、3rdシングルの表題曲「大好きな人」を披露し、リリースイベントは終了した。

あわせて読みたい

エンタメNEXTの記事をもっと見る 2019年7月31日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら