初舞台 福田愛依×ベテラン女優 しゅはまはるみ対談「毎日進化していくのが楽しい」

初舞台 福田愛依×ベテラン女優 しゅはまはるみ対談「毎日進化していくのが楽しい」
       
2月18日から開幕する舞台『バレンタイン・ブルー』。avex management所属の俳優によるユニット「Avenue X theater」での第1回公演として注目を浴びており、作・演出に、舞台演出家として20年以上にもわたり活躍している堤泰之を迎え、さらに話題を呼んでいる。

その中から今回は、小規模な作品ながら大ヒットとなった映画『カメラを止めるな!』に出演し注目を集めたベテラン俳優しゅはまはるみと、今回が初舞台となる若手俳優の福田愛依にインタビュー。「ベテラン×新人」をテーマに話を聞いた。

      *     *     *

──しゅはまさんといえば、やはり印象強いのが『カメラを止めるな!』。コミカルな役どころが印象的でしたが、『バレンタイン・ブルー』ではどんな役を演じるのでしょうか?

しゅはま 今回は娘を持つ母親であると同時にカフェバーの店主でもあるという役を演じます。このカフェは、町の人たちがたくさん集まる場所。なので、町の人たち、登場人物たち全体の母親のようでもあるキャラクターとなっています。今回は私と夫役の西ノ園達大さん以外、ほぼみんなアンダー30なので、役の上でも俳優としても、みんなを自分の娘や息子のように見守って接しています(笑)。

──なるほど。その全体を見守るという点で意識的に取り組んでいることや、難しく感じる部分などはありますか?

しゅはま みんなの母親的な役割ということで、地声の大きい人という解釈で取り組んでいますが、とにかく元気いっぱいなキャラクターなんです。ですが、私としては十分に大きい声で取り組んでいるつもりなのに、声の大きい俳優が何人もいるので、もっとでかい声を出すように注意されることがありますね。みんな声がでかいんですよ。おかげでもっと大きい声を出さないと「地声が大きい人」にならないんです(笑)。

あわせて読みたい

福田愛依のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。