反面教師バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の最新話が、10月3日(金)21時30分より放送された。

【写真】櫻坂46・山崎天、オードリー若林と全力ギャグに挑戦【6点】

今回は、「櫻坂46はもっともっとバラエティで爪痕を残したい!」という目標を掲げ、アイドルグループ・櫻坂46の井上梨名、大園玲、武元唯衣、山崎天が出演。
昨年大きな反響を呼んだ“神経衰ギャグ”に再挑戦し、さらにバラエティ力を磨くことに挑んだ。

“神経衰ギャグ”は、芸人の顔と名前を一致させる神経衰弱風のゲームで、正解すると指名した相手が該当芸人のギャグを全力で披露するルール。櫻坂46の4人は、しくじり学園「お笑い研究部」のメンバー、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭平成ノブシコブシ吉村崇ハライチ澤部佑、アルコ&ピースとペアを組み、前回決まった山崎×若林、武元×吉村、井上×澤部、大園×アルコ&ピースという組み合わせでゲームに挑戦した。

武元×吉村ペアが引いたカードは、オバマ元大統領のものまねで知られるお笑いコンビ・デンジャラスのノッチ。指名されたのは井上×澤部ペアで、井上は「Yes we can!」「ノゲイラ」「このバカタレが!」とノッチギャグをノンストップで披露。機転を利かせ、打ち合わせとは違うオチで笑いを生んだ井上に、若林は「すごい対応力」「(ネタを)組み立てられる人?」とコメントした。

続いて、井上×澤部ペアは、芸歴2年目の芸人・谷本どりるのカードを引き当て、山崎×若林ペアを指名。「父親がドリル、母親が人間のドリル人間」という設定で、山崎がテンポよくギャグを放ち、若林が絶妙な一言添えてフォローするなど、見事なコンビネーションを見せた2人に、研究部メンバーからは「相性いいな」「チェンソーマンに出てきそう」と驚きの声が上がった。

また、山崎×若林ペアが引き当てたピン芸人・マッスルオペラちゃんのカードで指名されたのは、武元×吉村ペア。武元がオペラを歌いながらマッチョポーズを決めるというネタを披露するも、吉村が「まだいけますね」と手拍子をやめず、何度も繰り返す展開に。ステージ上で何度も「マッスルオペラちゃんです!」と叫ぶ羽目になった武元は、ネタ終了後「一生許さない」と恨み節を吐き、笑いを誘った。

【あわせて読む】蒼井そら、セクシー女優引退後の人生最大のしくじりを大後悔「自分が1番なりたくない自分になった」
編集部おすすめ