【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】どの対戦ゲームでも中途半端な腕前に落ち着いてしまう

特に何かは成し遂げてないけど人生相談はけっこう続いているボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第105回目ほ。今回のお悩みはこちら。

はじめまして、インサイドちゃん。もろもろコロッケといいます。

私は対戦ゲームが好きなのですが下手の横好きで、どれをやっても中途半端な感じになってしまいます。スプラトゥーン2オーバーウォッチフォートナイト、APEX LEGENDSなどいろいろやるもののあまりうまくならないんです。

プロ級になりたいわけではないのですが、仲間に一目置かれるくらいの腕前になりたいです。どうしたらいいでしょうか?

「もろもろコロッケ」さん

もろもろコロッケさん、相談ありがとほ~。最初にひとつ言っておくけど、ボクもあんまりゲームうまくないほ!

というわけで今回は、ゲームがそこそこうまい知り合いのライターとかに意見を聞いて、それをボクなりにまとめた感じでお話するほ。そこを了解したうえで答えを読んでくれると嬉しいほ~。

◆「知識・模索・楽しむ」の3つが大事
たとえゲームであろうと他のことであろうと、うまくなろうとするのであれば定石があるほ。まずは知識を得るということ。

どんなゲームであろうとも「こんな戦法が強い」とか「あの武器が強い」なんて情報があるほ。ひとりでそれを全部調べるとなるとたいへんなので、いろいろなサイトや動画を参考にするといいほ(インサイドでもそういう記事を取り上げることもあるほ!)。ただし、インターネットの情報は玉石混交なので自分で確かめて取捨選択するほ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「スプラトゥーン」に関する記事

「スプラトゥーン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スプラトゥーン」の記事

次に読みたい「スプラトゥーン」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク