『あつまれ どうぶつの森』ダイビングをさらに楽しむ小ネタ10選! コツを覚えれば飛び込み方も操作できる

『あつまれ どうぶつの森』ダイビングをさらに楽しむ小ネタ10選! コツを覚えれば飛び込み方も操作できる
『あつまれ どうぶつの森』ダイビングをさらに楽しむ小ネタ10選! コツを覚えれば飛び込み方も操作できる
『あつまれ どうぶつの森』では2020年7月3日から、ついに海での遊泳が解禁されました。マリンスーツを着れば海で自由に泳ぐことができて、しかも素潜りで海の幸までゲットできるのです。

さっそくみなさんダイビングを楽しんでいると思われますが、当然ながら遊泳に関する小ネタもいろいろ存在します。今回はその一部をご紹介していきましょう。

◆飛び込み方は3パターン
マリンスーツを着れば海に入れるわけですが、その入り方は3つパターンがあります。まずは砂浜からふつうに入っていくパターン。

岩や陸から海に入るとジャンプして飛び込みます。ちょっと危ない? けど楽しそうですよね。

さらにダッシュしたまま海に飛び込むと回転して入水! ここまでくるとプロ級かも。

◆マリンシューズも買っておこう
アップデートを行うと手紙でシュノーケルが届き、たぬき商店などでマリンスーツを買えるようになります。泳ぐにはマリンスーツだけでいいのですが、ファッションもきちんと揃えたほうが雰囲気が出ますよね。

見逃しがちなのがマリンシューズ。シュノーケルとマリンスーツを身に着けているものの、足だけふつうのスニーカーなんてことになりがち。ぜひ買っておきましょう。

◆川には入れない
マリンスーツを着ると海では泳げますが、川には入れません。残念。

◆飾ってかわいい生き物だらけ
潜って捕まえられる海の幸は「ウミブドウ」や「クラゲ」など魚とはまた違った生き物ばかり。かなり綺麗で飾っただけで映えるので、インテリアとしても活躍しそうです。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュース

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「MOTHER2」のニュース

次に読みたい関連記事「MOTHER2」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月3日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。