2026年4月下旬に正式サービスが始まった『NTE』が、今後どのような発展を見せてくれるのか。
■『NTE』Ver.1.1「夢巡る回廊」は6月3日リリース
「夢巡る回廊」では、新たな本編ストーリーを中心に、新エリアの開放、新たな地点異象、新実装のキャラクターに新コスチュームなど、数多くの要素が追加されます。
また、一部キャラクターにおけるモデリングのブラッシュアップ、最適化による多数の調整なども実施予定です。
■新プレイアブルキャラクター「レクイエム」
『NTE』開始直後のストーリーに登場したほか、サブイベントでも強い印象をプレイヤーに与えた「レクイエム」が、Ver.1.1に合わせてプレイアブルとなります。
彼女の異能系統は「闇」で、敵そのものや戦術をコピーする能力を持っています。なお、一部の効果は、レクイエムの番外編ストーリーのクリアが開放条件となります。
レクイエムは、異能により造物を操って攻撃を仕掛け、ターゲットに「悪夢」状態を付与します。「悪夢」は、敵に1秒ごとに闇属性の異能ダメージを与え、持続時間は3秒ですが、最大10層までスタック可能です。
EXレール終結「平日最終裁判」を発動すると、広範囲の敵に「悪夢」を付与。一気に最大スタック数まで到達させます。
■「レクイエム」の新コスチューム
レクイエムのプレイアブル化に合わせ、新コスチュームとして「新月の子守歌」「白黒メルヘン」「ゴシック・エレジー」「デビルズ・ビート」「福告鳥」の5着が実装されます。
◆「新月の子守歌」
ワンショルダーのゆったりとした装い。
◆「白黒メルヘン」
髪色に合わせたモノクロとフリルがマッチした服装。
◆「ゴシック・エレジー」
黒を基調とした、重めのゴシック感が魅力的。
◆「デビルズ・ビート」
小悪魔風なデザインでキュートな仕上がり。
◆「福告鳥」
ミニチャイナ要素も盛り込まれた、アジアンテイストな一着。
■新プレイアブルキャラクター「カオス」
メインストーリーの第4章で協力し合った「カオス」も、早々にプレイアブル化が決まりました。異能系統は「相」で、霧を猟犬の姿に擬態させ、自分の戦いをサポートさせます。
戦闘中は、攻撃によって溜めた「ギルト」を消費し、強力な派生攻撃を繰り出します。また、スキルやEXレール終結が命中するとターゲットは「追跡許可」状態になり、その対象に与える派生攻撃のダメージはさらにアップします。
EXレール終結「カルマ・パージ」は、「追跡許可」の付与だけでなく、その後の高火力攻撃を一層強化するバフ効果も持っているため、高火力アタッカーとしての活躍に期待が集まりそうです。
■「カオス」の新コスチューム
「カオス」の新コスチュームは、「ワークアウト」「サニーデイズ」の2着です。
◆「ワークアウト」
くつろぎたいオフに最適な装い。
◆「サニーデイズ」
ジーンズにジャンパー、頭にはサングラスと、アクティブさが漂うコーディネート。
◆新キャラは「スカボロー市場」の限定ボードに登場
レクイエムがピックアップされる限定ボード「永き夢の目覚め」は6月3日から6月24日まで、カオスがピックアップされる「還らざる路」は6月24日から7月8日まで開催されます。いずれも、アップデート後から始まります。
レクイエムとカオスの絆レベルを上げると、「相乗り」や「ルームシェア」などの交流アクションが段階的に開放されます。また、「都市散策」ストーリーも開放されるので、自宅から街中まで、さまざまな場所でふたりとの交流を楽しめそうです。
その様子を捉えた映像も、番組内で公開されました。なお、自宅に招待する場合、「同じ家に男女のキャラを同時に招待することは出来ない」とのことです。
■新エリア:ヒナタ島
新たに開放される「ヒナタ島」は、ヘテロシティの周辺に広がる美しい島々で、澄んだ海や暁に染まる景色などが、映像でいち早く公開されました。
■新たな地点異象:「回廊」
「回廊」では、未知の強敵が待ち受けているとのこと。
■新コンテンツ「ファイトクラブ」登場
「ヘテロシティ治安拘置所」に、「トルネーズ」と呼ばれる一団が収監され、ボスの「トルネード」が拘置所の主として君臨しています。
拘置所という場所柄の影響か、この「トルネード」と主人公が素手で殴り合うバトルがお披露目されました。
このバトルを制すると、新たなシティスタミナコンテンツ「ファイトクラブ」が、常設開放となります。最大4人によるマルチ対戦も可能です。
■レーシングに「暗黒レーシング」追加
「暗黒レーシング」は、6人で対戦可能な、乱闘アリの新たなレースになります。通常のレースとは違って、自分の車ではなくステージに設置された6台の乗り物に乗車しますが、どれに乗るかは早いもの勝ち。車に乗る前から勝負は始まっています。
車に乗ると、これまでと同様に「運転席」か「助手席」かを選択可能。同じ車に乗った2人は、「相乗り」を組んだ状態になります。
全車両に武器が搭載されており、レース開始後は武器を使って互いの車両を攻撃できます。また、相手プレイヤーを狙う攻撃も可能です。
レース開始直後は、どの車両も同じ武器を搭載していますが、コース上に置かれている「武器ボックス」を通過すると、強力な特殊武器をゲットできます。「ショットガン」や「ガトリング」「ロケット弾」など、多彩な武器が用意されています。
さらに、1位のプレイヤー(使用者が1位の場合は、2位のプレイヤー)に精密誘導ミサイルを放つ特殊アイテム「支援要請」もあるため、1位でも決して油断できません。
■「ポルシェ」コラボで新車実装
新車「Porsche 918 Spyder」や、新コラボコスチュームが実装されます。いずれも、期間限定イベントのガチャで入手可能です。
■キャラ調整
一部キャラクターにおけるモデリングが、ブラッシュアップされます。実装が明らかになった「カオス」や、ストーリー第4章に登場した人物など、複数のキャラクターが対象となる模様です。
■Ver.1.1調整リスト
Ver.1.1に合わせ、ゲーム内に様々な調整が行われます。その内容は多岐にわたるため、あらかじめチェックしておきましょう。また、一覧にはありませんが、「ストーリー演出中、いつでもクリックで次のセリフへ進める」といった修正も明かされています。
◆調整内容一覧
・ストーリー中、「タギド」のボイスON/OFF設定を追加
・本編および番外編ストーリーをスキップした後に、ストーリー概要を追加
・「魔女の家」&「にくきゅう本店」の転送ポイント追加
・既存の車両に改造パーツを追加し、改造上限およびドライブの操作性を向上
・一部車両の初期パラメータを見直し、基本的な操作性を改善
・乗り物に自動運転機能を追加
・乗り物の三人称視点に高さ設定を追加
・携帯プレイヤーに1曲リピートや音量調整などの機能を追加
・住宅関連において確率で発生する不具合を修正
・スマートフォンにカスタム機能を追加し、メニューUIやスマホのモデルを変更できるよう仕様を調整
・自撮りモード中、通行人のリアクションを追加
・極限回避の判定を改善、視覚的なタイミングに合致するよう調整
・モンスター集団におけるスキル発動のキュー管理メカニズムを最適化
・キャラクター「ちぃちゃん」に新たなシティスキルを追加:「にくきゅう大強盗」の所蔵品全体をハイライトします
・「排除パズル」の操作性と利便性を改善
・「雀荘ジャン」にスキンへのアクセスを追加し、既存の不具合を修正
・「ハイパーサウンド」において、ノーツのタイミングがずれる問題および稀に入力に反応しない問題を改善
・「店長スペシャル」のリザルト演出を改善、直接次のステージへ挑戦できるように調整
・「壱のコーヒー」の自動補充機能にON/OFF設定を追加
・コントローラーでの操作体験を改善
・モバイル端末でのパフォーマンスを向上、一部のAndroid端末における互換性の問題を改善
・確率で発生する様々な不具合を修正し、ゲームの安定性を向上
■配信プラットフォームの追加
新たに、「Steam」、「Epic Games Store」、「Samsung Galaxy Store」でも配信されるようになります。合わせて、各プラットフォームで事前登録の受付が始まりました。
■引き換えコード
ゲーム内アイテムがもらえる「引き換えコード」が3種公開されました。有効期限は、2026年5月25日24時59分までです。
・DREAMWALK0603
・TOMATO100
・RACENOLIMIT
またVer.1.1の実施以降、様々なイベントが順次行われます。詳細については、公式サイトや公式X、ゲーム内のお知らせなどをご覧ください。


](https://m.media-amazon.com/images/I/51pHWdWD1sL._SL500_.jpg)






