7月12日、歌手の大塚愛(41)が人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に登場。その美貌に、驚きの声が上がっている。
‘03年9月にデビューした大塚は、2ndシングル「さくらんぼ」で大ブレイクを果たした平成を代表する女性シンガーだ。現在デビュー20周年イヤー真っ只中の大塚。「THE FIRST TAKE」では’05年9月にリリースした「プラネタリウム」を披露した。この曲はドラマ『花より男子』(TBS系)の挿入歌であり、大塚の代表曲でもある。
「THE FIRST TAKE」に花の描かれた黒地のワンピースを着て、シルバーのスニーカーを合わせたスタイルで現れた大塚。ピアノを静かに鳴らし始めると情感豊かな歌声を披露。大サビの前では一瞬、アンニュイな表情を見せる場面もあった。
そんな大塚に対して、コメント欄では《34歳の私。仕事で疲れて外を見つめながら電車で聴くこの曲に涙。色々浄化されるみたいで幸せな気持ちになりました》《私の青春を彩った1曲は20年経った今も色褪せてなくて感動しました》と絶賛する声が相次ぐことに。
さらに、ファンは大塚の“ある部分”にも注目した。それは、大塚のビジュアルだ。
《大塚愛さん、めっちゃ綺麗になってる》
《大塚愛えぐいな 不老不死かってくらい綺麗すぎる 41歳やで、綺麗すぎるし 歌も懐かしく素敵だった》
《大塚愛めっちゃ顔変わったなおい 普通に綺麗》
《大塚愛綺麗すぎ!! さすがに41歳には見えない綺麗すぎる。。。。》
デビュー20周年を迎えた大塚。7月18日からは自身初となる個展も開催するなど、さらなる進化を遂げていくようだ。