二度見どころの騒ぎじゃない!?コンビニ行ったら巨大オオトカゲが来店していた件。(タイ)

二度見どころの騒ぎじゃない!?コンビニ行ったら巨大オオトカゲが来店していた件。(タイ)


 コンビニには多種多様なお客が来店する。だが基本的にはヒト科がメインであり、日本の場合はたまに野良猫がふらっと立ち寄るくらいだ。

 ところがタイの場合、特殊なお客様が来店していることもあるようで、ふらっと立ち寄ったセブンイレブンにいたのは巨大なオオトカゲ!

 これにはヒト科のお客も大びっくりで思わず悲鳴を上げたようだ。
[動画を見る]
'Godzilla' lizard takes over a 7-Eleven | USA TODAY

【巨大オオトカゲが、セブンイレブンに来店】

 4月6日、タイのバンコク近郊ナコン・パトムにあるセブンイレブンに珍客がやって来た。

 それは巨大なトカゲで、これには顧客も店員も度肝を抜かれ、声を上げながらカウンターの後ろに隠れて避難したようだ。


 店内にいた客により撮影された動画は、SNSで拡散。そこには、のしのしと商品棚に近付き、何を思ったのか、商品を蹴散らして棚の上に這い上がろうとするオオトカゲの姿がある。

 このトカゲ、専門家によるとミズオオトカゲではないかとのことだ。

 ミズオオトカゲはインドやタイなどの東南アジアに生息し、大型になると全長2.5メートルに達するという。

 通常は水辺に生息するのだが、タイでは都心部に現れ、鶏やアヒル、犬や猫、レストランから出た残飯を食べあさっていたという報告もある。また、腐肉を食べるので、人間の死体をむさぼっていたとの目撃例もあるそうだ。

  人が咬まれた場合、死ぬことはないが、わずかに毒があるため、患部のはれ、吐き気などが生じる場合もある。噛まれると感染症にかかるリスクもある。

[画像を見る]
image credit: youtube 
【「まるでゴジラ映画のよう」とユーザーら】

 最終的には店のスタッフから通報を受けた警察が、トカゲを捕獲する専門業者を連れてやってきて、オオトカゲを無事店から追い出し、近くの薮に放たれたという。

 巨大トカゲのコンビニ襲来のインパクトに動画を見たユーザーらからは、「まるでゴジラ映画の宣伝のみたい」という声が上がったと共に、Twitterでは「棚の上の商品が欲しいなら店員に言えばいいのに」というジョークの声も寄せられた。


written by Scarlet / edited by parumo

記事全文はこちら:二度見どころの騒ぎじゃない!?コンビニ行ったら巨大オオトカゲが来店していた件。(タイ) https://karapaia.com/archives/52300943.html

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月10日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。