魂を込めたRPG『グランサガ (Gran Saga)』8月19日より事前登録受付開始!本作に関わる豪華アーティスト陣も一挙公開!

魂を込めたRPG『グランサガ (Gran Saga)』8月19日より事前登録受付開始!本作に関わる豪華アーティスト陣も一挙公開!
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
RPG『グランサガ (Gran Saga)』の事前登録受付が開始された。
事前登録者を含む全員に豪華報酬をプレゼント。また、登録者数に応じて報酬が追加される豪華キャンペーンも実施中なので、是非参加しよう。事前登録への参加方法や、報酬詳細に関しては公式サイトをチェックしてほしい。

【動画】「グランサガ」公式ゲームトレーラー | The Call of Destiny

また、8月19日に開催したオンラインショーケースでは、豪華声優陣をはじめ、豪華アーティスト陣も発表された。

グランサガに登場するBGMは、全て下村陽子が担当。本作のために制作した50曲以上を、全て海外のホールにて生演奏収録。ゲームの世界に没入できるよう、楽曲統括も担当している。下村氏が手がける楽曲は『公式ゲームトレーラー | The Call of Destiny』、『公式ゲームトレーラー | プロローグ』でも視聴可能となっている。





そして王道のRPGに極限にまで拘り抜いた本作では、ロゴにも魂を込めるべく、世界で活躍する天野喜孝氏がグランサガのブランドロゴを手掛けている。

さらにショーケースのホストMCとして、津田健次郎氏が登壇。今後はゲーム内のナレーションとしても本作に関わり、グランサガのストーリーを皆様に伝える語り部としてグランサガの世界をゲーム内外で伝えていく立場として参画している。

事前登録受付開始に合わせ、公式サイトの情報が更新された。TOPページではグランサガのキービジュアルを公開、その他にはグランサガを象徴する英雄の魂が宿る武器「グランウェポン」のバックグラウンドストーリー紹介、ゲーム内コンテンツ紹介など、グランサガの世界に触れることができる最新情報を一挙公開されているので、是非チェックしてほしい。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク