劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』恒夫とジョゼが笑顔で歩いている新規ビジュアル解禁!公開延期の発表も

劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』恒夫とジョゼが笑顔で歩いている新規ビジュアル解禁!公開延期の発表も
拡大する(全1枚)
 
今夏公開予定だった田辺聖子先生の短編小説が原作の劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』が、公開延期を発表。
 
これは新型コロナウイルス感染拡大による影響を受けて決定されたもので、変更後の公開日は追って発表されます。
 
また、この発表に合わせて、未来に向けて希望溢れる新規ビジュアルも公開されました。
 
以前のビジュアルが幻想的な部屋の中で殻に閉じこもった表情のジョゼ一人の画だったのに対し新ビジュアルは、作品の舞台となる大阪の街をイメージして描かれた外の世界で、恒夫とジョゼが笑顔で歩いている姿を描いたビジュアルとなっています。
 
 
劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』恒夫とジョゼが笑顔で歩いてい...の画像はこちら >>

 
 
本作は、趣味の絵と本、想像の中で自分の世界を生きるジョゼが、夢を追いかける大学生・恒夫との出会いをきっかけに外の世界へ飛び出すことを決めるというストーリーが展開されます。
 
監督はアニメ『ノラガミ』の監督を務めたタムラコータローさん、脚本は映画『ストロボ・エッジ』で知られる桑村さや香さん、キャラクター原案は『荒ぶる季節の乙女どもよ。』で知られるの絵本奈央さん。
 
キャラクターデザイン・総作画監督はアニメ『あんさんぶるスターズ!』のキャラクターデザインなどで知られる飯塚晴子さん、アニメ制作はボンズが担当します。
 
 

作品概要

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』

公開日未定
 
【スタッフ】
原作:田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」(角川文庫刊)
監督:タムラコータロー
脚本:桑村さや香
キャラクター原案:絵本奈央
キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子
コンセプトデザイン:loundraw(FLAT STUDIO)
音楽:Evan Call
アニメーション制作:ボンズ
配給:松竹 / KADOKAWA
製作:『ジョゼと虎と魚たち』製作委員会
※敬称略
 
(c)2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project
 
編集部おすすめ

当時の記事を読む

にじめんの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク