中村悠一も驚愕した『呪術廻戦』キャスティング秘話。花澤香菜が里香役を得た秘訣は…
拡大する(全1枚)

アニメ製作の裏には、知られざる様々な秘話が隠されているもの。この記事では来年のアニメ第2期に先駆けて、『呪術廻戦』(TBS系)のキャスティングエピソードをご紹介します。じつは、乙骨憂太役の緒方恵美さんと漏瑚役の千葉繁さんは……。

劇場版は大ヒットを記録し、来年にはアニメ第2期を控える『呪術廻戦』(TBS系)。
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの同作ですが、その裏には様々なキャスティング秘話が存在します。
中村悠一も驚愕した『呪術廻戦』キャスティング秘話。花澤香菜が...の画像はこちら >>

TVアニメ『呪術廻戦』公式サイト画像

via jujutsukaisen.jp

里香役を勝ち取るために、花澤香菜さんは……

たとえば、緒方恵美さん(乙骨憂太)と千葉繁さん(漏瑚)のキャスティングは、メインキャストよりも先に決まっていました。

情報源は、以前配信された『マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」』。動画内で声優の中村悠一さんが上記の内容を明かし、当時ネット上で「メインより先ってすごいね」「だから2人とも役にぴったりなのか」と話題に。ちなみに中村さん自身、その話を聞いた際には「そんなに早く!?」と驚かれていたとか。一方劇場版で特級過呪怨霊・祈本里香を演じた花澤香菜さんも、Spotifyオリジナルポッドキャスト『呪術廻戦 じゅじゅとーく 0』でキャスティング秘話を語ったことがあります。

『劇場版 呪術廻戦 0』TVCM乙骨里香篇|大ヒット上映中

via www.youtube.com
原作者からの指名によりキャスティングされた緒方さんに対し、テープオーディションで役を勝ち取ったという花澤さん。手探りで里香を演じなければならない中、花澤さんは本番よりも少し大人っぽい里香を演じたといいます。また呪霊Ver.の里香に関しては漫画で表示されている文字を意識しながら演じ、作中の「大大大大大大大大大大大大大大好きだよぉ!!!!」という台詞は数えずに言えるようになるまでひたすら練習。その結果、テープを録り終えた頃には声が枯れていたそうです。果たして第2期では、どのような秘話が生まれるのでしょうか。■『呪術廻戦』五条悟って結局何者?最強の呪術師が生まれた経緯とは。夏油傑や夜蛾との意外な関係も