声優・伊東健人さんと狩野翔さんが出演しているバラエティ番組『伊東健人・狩野翔のスイどう』の2ndイベントが行われました! 今回は野津山幸宏さんをゲストにお迎えして、パンケーキ作りにチャレンジです♪

スイーツ作り初心者の伊東健人さんと狩野翔さんがスタッフの力を借りつつ、繊細にかつ男前にスイーツ作りに挑戦していく様子が大人気のバラエティ番組『伊東健人・狩野翔のスイどう』(ニコニコチャンネル「ボイスガレッジチャンネル」にて第2・第4水曜22時より配信中)。

2月に行われた1stイベントに続き、待望の2ndイベント『「伊東健人・狩野翔のスイどう」2ndイベント~スイートな時間を過ごしまSHOW~』が、11月24日に大手町サンケイプラザ・4階ホールにて行われました。


ここではパンケーキ作りに挑戦した昼の部の様子をお届けします。
伊東健人&狩野翔「天才だよ」野津山幸宏を絶賛⁉『スイどう』2...の画像はこちら >>

『「伊東健人・狩野翔のスイどう」2ndイベント~スイートな時間を過ごしまSHOW~』:写真1

(左)伊東健人さん(右)狩野翔さん

ゲストは野津山幸宏さん!

伊東健人&狩野翔「天才だよ」野津山幸宏を絶賛⁉『スイどう』2ndイベントレポート

『「伊東健人・狩野翔のスイどう」2ndイベント~スイートな時間を過ごしまSHOW~』:写真2

野津山幸宏さん今回のゲストは料理がそれなりに出来るという野津山幸宏さん!
「スイーツといえば僕」と言う野津山さんのことを伊東さんと狩野さんは半信半疑で見ていましたが、「メレンゲって知ってる?」という問いかけに即答したり、レシピを見るなり工程を理解していたのを見て徐々に野津山さんをリスペクトするように。​

「スタッフの力を“ほどほどに”借りて」という前置き付きでパンケーキ作りがスタート。
番組で1年以上鍛えられた成果を見せつけるがごとく、圧倒的卵割り力を見せつける伊東さんと卵白を泡立てる狩野さんですが、それ以上に活躍を見せる野津山さん。

卵を割る伊東さんにサルモネラ菌に注意するように言うと、伊東さんから「来てくれてありがとう!」という感謝の言葉が飛び出します。
伊東健人&狩野翔「天才だよ」野津山幸宏を絶賛⁉『スイどう』2ndイベントレポート

『「伊東健人・狩野翔のスイどう」2ndイベント~スイートな時間を過ごしまSHOW~』:写真3

「メレンゲはツノが立つくらい固めに仕上げる」というレシピの指示に、狩野さんは野津山さんにそれがどういう状態なのかを質問。
泡だて器についてくるくらいの固さだと答える野津山さんに、狩野さんは「天才だよ」と称賛​する場面もありました。

ここで伊東さんがフルーツを切ると宣言!
伊東さんが持ったのは包丁ではなくミニサイズのナイフですが、客席からは悲鳴があがります。

おまけに伊東さんが悲鳴を聞いて顔を上げたため、「怖い怖い!」「よそ見すんな!」と野津山さんと狩野さんが次々に反応。​
その後も伊東さんがフルーツを切るたびに客席がざわついていましたが、その包丁さばきは意外と(?)危なげないものでした。
伊東健人&狩野翔「天才だよ」野津山幸宏を絶賛⁉『スイどう』2ndイベントレポート

『「伊東健人・狩野翔のスイどう」2ndイベント~スイートな時間を過ごしまSHOW~』:写真4

伊東健人さん野津山さんが事務所の先輩・速水奨さんから「パンケーキにはちょっと塩を少し入れた方がいい」という伝言を伝えると、客席からは感心したような「おぉ~」というどよめきが。
しかし「塩がない(しょうがない)」というダジャレというオチがあり、ダジャレ好きの狩野さんは大笑い。

速水さんといえば以前番組のゲストにも来たことがありますが、また番組に出演したいと言っていたそう。
成長した姿を見せられるかもということで、伊東さんと狩野さんもぜひ速水さんに来て欲しいと意欲を見せていました。

3人のパンケーキが完成❤ 出来上がりは?

出来上がった生地はそれぞれホットプレートに広げていきます。
さらに今回作っているのはスフレ風のふわっとしたパンケーキなので、お湯を少量入れて蓋をして蒸し焼きに。

そのお湯を入れる係を請け負った狩野さんですが、ホットプレートの生地のない部分にお湯を回しかけるところを、スプーンに入れたお湯が熱かったのか手元が狂って生地にかけてしまうミス!

客席からは笑いが起きていましたが、伊東さんのパンケーキにかかってしまったため伊東さんは苦笑していました。
伊東健人&狩野翔「天才だよ」野津山幸宏を絶賛⁉『スイどう』2ndイベントレポート

『「伊東健人・狩野翔のスイどう」2ndイベント~スイートな時間を過ごしまSHOW~』:写真5

そんなミスを乗り越えつつパンケーキが焼き上がると、会場にもパンケーキのいい匂いが漂います。
しかしパンケーキはここからのデコレーションが重要です。

伊東さん渾身のカットフルーツや生クリーム、チョコレートソース、チョコスプレーなど、パンケーキに欠かせないものは一通り揃っていました。
伊東健人&狩野翔「天才だよ」野津山幸宏を絶賛⁉『スイどう』2ndイベントレポート

『「伊東健人・狩野翔のスイどう」2ndイベント~スイートな時間を過ごしまSHOW~』:写真6

3人はあれこれ考えながら思い思いにデコレーションしていきます。

いきなり手首のスナップを利かせながら生クリームを絞る野津山さん、チョコレートソースで「スイどう」と記す狩野さん、1人だけパンケーキが3枚ある利点を生かしてフルーツの並べ方にこだわった伊東さんと、それぞれの個性が出ていました。もちろん盛りつけながらつまみ食いも忘れません。

紅茶をおともにいざ実食へ。
見るからにおいしそうなパンケーキでしたが、実際に食べた3人も「おいしい!」と絶賛!
狩野さんは「パンケーキってこんなにおいしいんだ!?」とパンケーキのおいしさを再確認していました。
伊東健人&狩野翔「天才だよ」野津山幸宏を絶賛⁉『スイどう』2ndイベントレポート

『「伊東健人・狩野翔のスイどう」2ndイベント~スイートな時間を過ごしまSHOW~』:写真7

伊東健人&狩野翔「天才だよ」野津山幸宏を絶賛⁉『スイどう』2ndイベントレポート

『「伊東健人・狩野翔のスイどう」2ndイベント~スイートな時間を過ごしまSHOW~』:写真8

狩野翔さんそのまま番組で恒例のコーナー『スイーツメール』へ突入!

『スイどう』視聴者から送られてきたパンケーキを写真とともに紹介していくのですが、見事な盛りつけのパンケーキの写真を見て「作る前に見たかった!」と野津山さんは悔しそうでした。

パンケーキはふわふわか昔ながらのホットケーキ風か、しょっぱい系のいわゆる“お食事パンケーキ”はアリかナシかなどで盛り上がります。
男性3人がパンケーキの話で盛り上がるというレアな場面を、客席は微笑ましく見守っていました。
伊東健人&狩野翔「天才だよ」野津山幸宏を絶賛⁉『スイどう』2ndイベントレポート

『「伊東健人・狩野翔のスイどう」2ndイベント~スイートな時間を過ごしまSHOW~』:写真9

まとめ

強力な戦力である野津山さんを迎えて、“スイートな時間”を過ごした伊東さんと狩野さん。

番組で鍛え上げられた料理の腕前と仲の良さを存分に披露したイベントとなりました!

また、イベント直後の伊東さんと狩野さんにインタビューを決行! 公開までしばしお待ちください♪

イベント情報

「伊東健人・狩野翔のスイどう」2ndイベント~スイートな時間を過ごしまSHOW~」

日程:2019年11月24日(日)※終了しました
時間:
昼の部=開場12:45/開演13:30
夜の部=開場16:15/開演17:00

会場:大手町サンケイプラザ 4階ホール

出演:伊東健人/狩野翔
ゲスト(昼夜共通):野津山幸宏

DVD情報

DVD『伊東健人・狩野翔のスイどう』Vol.1~初めての包丁~

先行発売日:2019年8月4日
品番:VGSD-0001
価格:4,800円+税
収録時間:79分
片面1層/1枚組
出演:伊東健人・狩野翔

ボイスガレッジ通販にて発売中!
https://voicegarage.thebase.in/

公式Twitter
https://twitter.com/voicegarage_ch
ボイスガレッジチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/voicegarage