加藤夏希「ママは仮面ライダーだったんだよ」 娘に自慢するも興味もってもらえず

加藤夏希「ママは仮面ライダーだったんだよ」 娘に自慢するも興味もってもらえず
拡大する(全1枚)

加藤夏希「ママは仮面ライダーだったんだよ」 娘に自慢するも興...の画像はこちら >>


 今の子供たちを夢中にしているのは、「仮面ライダー」ではなく、どうやら「鬼滅の刃」らしいです。女性仮面ライダー「仮面ライダー ファム」を演じた、女優の加藤夏希さんが娘さんとの会話をTwitterに投稿。ファンから「頑張れ夏希ママ!」「娘ちゃんかわいい」などの声が寄せられ、投稿を見た人をほっこりさせています。


 加藤さんと言えば、2002年に公開された「劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」で、初の女性仮面ライダー(※)となる「仮面ライダー ファム」を演じました。そんな加藤さんが9月3日、朝の登園時の娘さんとの会話を、自身のTwitterに投稿しました。


娘「園では鬼滅の刃が流行ってるんだよ~」
私「仮面ライダーは流行ってないの?」
娘「男の子で好きな子はいるみたい」
私「ママ仮面ライダーなんだよ(ドヤ顔)」
娘「ねづこが好きー」
私「ママ、仮面ライダーだったんだよ~(再度ドヤ顔)」
娘「ママは仮面ライダーになりたいの?」
私「ち、ちがっ」


 どうやら、娘さんは「鬼滅の刃」の人気キャラクター・竈門禰豆子に夢中のようですね。自慢話を完全にスルーされてしまった加藤さんですが、その後のツイートで「娘がダメなら坊やが大きくなったら再度ドヤ顔で言います」と、くじけていない様子。このへんは、さすがファムですね。「自慢のベルトも見せてあげよう(3年後に続く)」と話しています。


 この投稿には、1万5000件以上のいいねが付き、「親子の会話にほのぼのさせて頂きました」「3年後、お子さんの反応が楽しみです!」「ママが仮面ライダーって知ったら尊敬されるでしょうね」など、多くのコメントが寄せられています。


(※)仮面ライダーに変身した女性はこの前にも存在していますが、「初の女性仮面ライダー」は公式上「仮面ライダー ファム」となっているため、その表現に準じています。(2018年「大集合!平成と仮面ライダー」参考)


<参考・引用>
加藤夏希さんTwitter(@natsuki_lo_ol_)
※画像は加藤夏希さんのTwitterのスクリーンショットです。


(佐藤圭亮)

当時の記事を読む

加藤夏希のプロフィールを見る
おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「加藤夏希」に関する記事

「加藤夏希」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤夏希」の記事

次に読みたい「加藤夏希」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 加藤夏希 Instagram
  2. 加藤夏希 仮面ライダー
  3. 加藤夏希 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。