【韓流】イ・スンチョル「最も認める後輩は東方神起」

       
 “ライブの皇帝”と呼ばれる歌手イ・スンチョルが人気グループ東方神起に対する愛情を包み隠さず表した。

 イ・スンチョルは、18日夜12時35分に放送されるMBC音楽番組『音楽旅行ラララ』の事前録画で「最も認める後輩は誰か」という質問に躊躇なく「東方神起」と明かした。彼は「東方神起メンバーがまだ幼かった新人時代とは違い、段々と男になってきている。男が見てもカッコいいグループで、30年が過ぎても出来る息の長いグループ」と東方神起に対する絶賛を惜しまなかった。

 「曲を選定する基準があるか?」という司会の質問に、彼は「一回一緒に働いた作曲家とは二度と一緒に働かない」と一味違った音楽鉄則を明かした。理由は、同じ作曲家とずっと仕事をすると、音楽が似てありふれてくるからとのこと。歌唱力に劣らず、普段から華麗な話術の彼はこの日、歌手ユンサンやギタリストのソン・ムヒョンなどと「ガールフレンド」というグループを結成した秘話や、MBCの江辺歌謡祭に出演したが、脱落したエピソードなどを公開し、さらに興味深いものにした。

 主にロックやダンスバージョンで披露した最高のヒット曲『さよならなんて言わないで』をメレンゲラというラテン音楽ジャンルで編曲し、独特な舞台を披露する。その他にも彼は『少女時代』『最後のコンサート』『友の恋人を愛したね』など、自身の人気曲をお茶の間の視聴者に聴かせる。(情報提供:innolife.net)

【関連記事・情報】
韓国エンタメニュース - 韓国情報ポータルサイトinnolife.net
東方神起 - サーチナ・イメージ検索
東方神起 - サーチナWikipedia記事検索
ムン・グニョン、「東方神起ジュンスの歌唱力は素晴らしい」(2009/02/16)
日韓トップスター、東方神起&SMAP共演(2009/02/04)

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東方神起」に関する記事

「東方神起」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東方神起」の記事

次に読みたい「東方神起」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年3月20日の韓流記事

キーワード一覧

  1. 東方神起 twitter
  2. 東方神起 ライブ
  3. 東方神起 公演

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。