【華流】国際派スターのユンファ、電車に乗っても騒がれない!?

【華流】国際派スターのユンファ、電車に乗っても騒がれない!?
香港を代表する実力派男優でハリウッドでも名の通る周潤発(チョウ・ユンファ)は、庶民派で飾らない素顔がよく知られた人物。中国のトーク番組で語った大物らしからぬ日常生活のエピソードは、メディア関係者を始め多くの人々の注目を集めている。(写真は「CNSPHOTO」提供、2012年5月撮影)(サーチナ)
  香港を代表する実力派男優でハリウッドでも名の通る周潤発(チョウ・ユンファ)は、庶民派で飾らない素顔がよく知られた人物。中国のトーク番組で語った大物らしからぬ日常生活のエピソードは、メディア関係者を始め多くの人々の注目を集めている。

  変装することなく街中を歩き、公共交通機関をよく利用しているユンファ。「忙し過ぎる香港人は、僕のことなんて気にかけない。バスでも地下鉄でも、みんな着席すると携帯電話をいじっていて僕を見る人なんかいません。チョウ・ユンファが何をしていても気にならないだろうし、若いファンがいなくなっても仕方ないと思っています」と、特別な存在ではないと強調した。大スターだという驕りは、一切ないようだ。

  続けて北京でタクシーに乗ろうとした時に、乗車拒否された経験があったと自ら暴露。「もう仕事が終わる時間だと運転手に言われましたが、拝み倒してなんとか乗せてもらいました。運転中にずっとおしゃべりしてくれた運転手だったので、我慢できず“僕はチョウ・ユンファです”と名乗ってしまった。そしたら運転手は、“チョウ・ユンファって誰ですか?”って聞くんですよ」と笑いながら明かした。

  貧しい家庭で育ったというユンファは、「子どもの頃から数え切れないほどのアルバイトをしながら、生活してきた」そう。「なので、映画撮影もバイトの1つのような感覚です。どの位出演料をいただけるのか、どれだけヒットし人気が出るのかなど、正直言ってあまり気にしていません。今でも地下鉄やバスに乗るのが好きで続けていますし、街をぶらぶらすることも大好きなんです」と語った。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2014年1月9日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。