元モーニング娘・後藤真希の母が転落死、韓国でもニュースに

       
 元モーニング娘のメンバーである後藤真希の母が自宅の3階から転落して死亡したことが明らかになった。転落する前にお酒を飲んでいることが判明したが、争った形跡もなく自殺説が有力となっている。韓国でも24日付のスターニュースなど複数のメディアが、日本での報道を元に伝えたことで、このニュースに話題にアクセスが集中した。

 モーニング娘の全盛期に活躍した後藤真希は韓国でもよく知られており、韓国のウィキペディアには、後藤真希の芸能界活動だけではなくさまざまなエピソードが詳細に記述されている。2008年に後藤真希の弟が窃盗事件を起こした際にもニュースサイトで取り上げられており、韓国での人気を伺える一面でもある。弟の不祥事に続き、今度は母親の突然の死と、本格的な復帰にむけスタートした後藤真希には大きな衝撃となる。
 
 後藤真希は06年に韓国を訪れ、はじめての韓国公演とファンイベントを開催したこともあり、多くのモーニング娘ファンがブログなどでこの話題に触れている。「大黒柱で、親孝行の娘と聞いていたので衝撃が大きいだろう」「復帰準備をしていると聞いていたのに、こんなことになって『ごっちん』本当に可哀そう」と胸を痛める声とともに、「ゴマキの弟の問題で辛かっただろう」などと、韓国では今回の突然の死は弟の不祥事が悩みの種となった自殺であるとの見方が強い。

 しかし、一方では「だれ?彼女のニュースでもなく、母が自殺したことまで記事にするなんて、そんなにネタがないのか」と、この話題が韓国で取り上げられ、検索語ランキングに登場することに違和感を覚えるとの声もみられる。(編集担当:金志秀)

【関連記事・情報】
元モー娘、後藤真希さんの母親が自殺か(2010/01/24)
【日本の検索ワード】舞台女優・ソニンを見て「苦労あったけど綺麗になった」(2009/10/25)
元モー娘。市井紗耶香、“寿引退”から5年ぶり復帰(2009/09/08)
【日本の検索ワード】かあさん市井紗耶香、ブログで復帰第1声(2009/08/25)
DJ MAYUMI主催パーティーに後藤真希が緊急参加(2009/08/04)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年1月26日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。