にんべんは東京・日本橋の「日本橋だし場本店」で「冷やしだし甘酒」の販売を始めた。冷やし甘酒にかつお節だしを加え、黒ごまをトッピング。
甘酒にだしの旨みが重なり、黒ごまの香ばしさが広がる一杯を提供する。5月1日~同31日の期間限定で販売する。

 東京・日本橋エリアで開催された桜の祭典「SAKURA FES NIHONBASHI 2026」で「桜色だし甘酒」が好評を博したことを受け、初夏にぴったりの冷たい甘酒を開発した。本枯鰹節だしで割った甘酒と黒ごまを合わせることで、すっきりとした甘みの中に奥行きのある味わいを実現。だしを気軽に楽しめるドリンクとして、多くの人に親しんでもらえる一杯に仕上げた。

 最大のポイントは、やさしい甘さの甘酒に本枯鰹節だしの旨みが重なる絶妙なバランス。香ばしい黒ごまの風味もあいまって、これからの季節にふさわしい軽やかな味わいを楽しめる。日本橋観光の合間、ショッピングのひと休み、仕事中のリフレッシュなどにおすすめ。税込み300円(テイクアウト価格)。提供時間は午前11時~午後6時。

ソース
編集部おすすめ