全日本女子野球連盟は28日、8月31日にバンテリンドームナゴヤで行われる「高校野球女子選抜」VS「イチロー選抜 KOBE CHIBEN」の試合の応援団としてイチロー氏の母校・愛工大名電高(愛知)、松井秀喜氏の母校・星稜高(石川)の吹奏楽部が参加することを発表した。

 「イチロー選抜 KOBE CHIBEN」にはイチロー氏に加え、松井秀喜氏、松坂大輔氏、松井稼頭央氏が参加することが発表されている。

愛工大名電高が右翼席で「イチロー選抜 KOBE CHIBEN」、星稜高が左翼席で「高校野球女子選抜」を応援し、松井秀喜氏の打席では星稜高が応援するという。

 愛工大名電吹奏楽部の伊藤凪沙部長は「我が名電高校の大先輩であり、その生きざまに部員皆がリスペクトしている、憧れのイチローさん。バンテリンドームではイチローさんへの感謝と敬服の“想い”を持って、甲子園応援名物の名電カラー紫『ディープパープル』で、ぐいぐい盛り上げたいと思います。」、星稜高吹奏楽部の森正璃音部長は「憧れの大先輩・松井秀喜さんの後輩として、このような素敵な機会をいただき、部員一同大変嬉しく思っております。選手の皆さんが全力でプレーできるよう、精一杯応援させていただきます! 星稜高校の伝統曲、『星稜コンバット』もお楽しみに」とコメントした。

編集部おすすめ