西武は31日、8月10日・楽天戦(ベルーナD)を「ナハトSNSエンジョイマッチ」として開催し、始球式に俳優の三浦翔平さんが登場することが決定したと発表した。

 三浦翔平さんは、2008年にドラマ「ごくせん」で俳優デビュー。

その後も数々の作品に出演している。「株式会社ナハト」は、クライアントのプロモーション戦略の策定や実行などのマーケティング支援事業を展開している企業。三浦翔平さんのYouTubeチャンネルの制作などをサポートしており、今回始球式の登板が決まった。三浦さんがプロ野球の試合で始球式を務めるのは初めて。

 三浦さんのコメントは以下のとおり。

「この度、ベルーナドームで人生初の始球式に登板させていただくことになりました。今から登板がとても楽しみです。しっかり練習して、ノーバウンドでストライク投球ができるようにがんばります」

編集部おすすめ